ここから本文です

友達がチンカスと言ってます。 チンカスの意味を教えてください。

nic********さん

2013/9/2801:07:26

友達がチンカスと言ってます。
チンカスの意味を教えてください。

閲覧数:
40,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2013/9/2814:27:20

うちの弟も小学校の時に友達に「チンカスって言われた。」って
悔しそうな顔をして家に帰ってきたことがありました。

他人を馬鹿にするときに使う言葉です。
いい意味ではありません。

チンカスとは、おちんちんについているカスのことです。
おちんちんを洗ってないと皮の内側に、
白っぽいチーズのようなカスがたまってきます。
それを「恥垢」といいます。

↓この動画ではおちんちんの皮をむいていくと、
中から白っぽいカスが出てくるのが分かります。
http://www.xtube.com/watch.php?v=aWZfD-C216-

このような恥垢が出ることがないように
ちゃんとおちんちんの皮をむいて洗うようにと、
一般的には言われているようです。

私は女子ですが、うちの弟は皮がむける前までは
一緒にお風呂に入ってて、小学生のくらいの頃は、
おちんちんも洗ってあげてましたけどね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チンカスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/10/221:12:40

具体的な意味は男性生殖器の外皮に溜まる垢です。ただし蔑称として用いる場合もあります。例えばバカ、アホ、クソなどが同類に当たります。友達がどっちの意味でこの言葉を扱っているかはあなたの解釈次第です。