ここから本文です

日本海側のアオリイカ(秋)は、どんな状況ですか? ワタクシ的には、9月上旬~:...

lea********さん

2013/9/2809:51:04

日本海側のアオリイカ(秋)は、どんな状況ですか?

ワタクシ的には、9月上旬~:コロッケサイズが釣れた。9月下旬:釣れないorコロッケサイズ以下。

余談…近頃。防波堤の角を独占し、テント

を張って住んでる方が居なかった。すごい
、皆、穏やかな感じで語り合いながら釣りをしていた。穏やかすぎて、久しぶりに釣りをしながら、あくびがでました。雰囲気が全然ちがったなぁ

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2013/9/2810:09:19

新潟です。
今年は秋雨全線襲来・台風18号の影響が大きく渋いみたいですが、最近は持ち直しているみたいです。イカも順調に成長しているみたいですが、数は明らかに去年よりは釣れてない感じみたいですね~・・・

質問した人からのコメント

2013/10/5 00:19:20

降参 皆様、ありがとうございます。勉強になりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/9/2823:55:35

丹後、若狭です。。。

もうキロアップも上がり始めていますよ!!

平均的には20cm位が多くなってます!!

gkw********さん

2013/9/2811:58:58

こんにちわ~。

北陸です。

今年は例年より少ない気がします。
場所にもよりけりなのでしょうけどサイズは少々大きく育っていますが、ここ10年ほどでかなりサイズダウンしています。
10年前はこの時期で既に胴25~30cmが釣れていましたがエギングが流行してからは大型がショアからは居なくなりました~
そんな影響もあるのかエギングの人もかなり減っていますね。

私も、最近はエギングはキジハタ狙いの合間に少しシャクル程度だしヤエンも10月にならないと始めませんしイカ狙いと言うより
鯵釣りのオマケでヤエン釣りになりました。
どちらかと言えば春の親イカの方を狙う様になりましたよ。