ここから本文です

一条工務店の見積もり金額。 34坪 i-smat 建物工事費合計(建物本体価格含む) ...

iri********さん

2013/9/2810:53:53

一条工務店の見積もり金額。

34坪 i-smat
建物工事費合計(建物本体価格含む)
2400万円は普通ですか?

他、積水ハウスとダイワハウスに見積もり依頼してます。
最初の一条工務店の見積

もりが高いような気がしてます。
積水ハウスとダイワハウスだともっと高いですよね。

閲覧数:
31,398
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2013/9/2901:49:54

一条のi-smaのオプションレスであれば妥当な金額です。
なので、オプションつけると値段は上がっていきます。
外構の見積もり80万となっていませんか?
80万だとショボイものしか出来ません。
安い建売の外構なみです。
120万以上はかかると思ってください。
カーテンも坪×1万が標準です。
建物本体よりも付属部分の見積もりの精査が必要です。

ちなみにCMをバンバン流しているメーカは宣伝費が価格転嫁されているので
その分高いです。
一条もTVCMはないですが、工場見学と称して豪勢なツアーを
毎月やっています(関東圏など工場ツアー可能範囲のみで開催)

ハウスメーカの利点は安心できること。
いろんな手続きも行ってくれます。
連絡も取りやすいです。

私も新築を建てたばかりですが、一条も積水も大和も選びませんでした。
何十社も廻って、一番しっくりきた間取りを提案してくれたメーカです。
永く住むので住みやすい家を目指しました。

他にも沢山ハウスメーカがあるので、検討していい家を建てて下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/1 22:56:43

笑う ありがとうございます。もう少し色々見て回ってみます

「一条工務店 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2013/9/2921:46:22

i-smatなら、そんなもんです。
+300万くらい掛かる想定なら大丈夫ですが、これでカツカツなら足りないです。
他のHMで全館床暖仕様にして、見積もりを取れば、高いか安いか判断付くはず。

積水ハウスとダイワハウスは、もう少し高いです。

tmc********さん

2013/9/2816:12:20

自分はアイスマ40坪で総合計3000万でしたよ。オプションでいいものつけたりすると高くなっちゃいます。ケチっていろんな物。我慢して建てるならハウスメーカーはやめたほうがいいです。最初の仮契約の時より確実に最終値段あがりますから。

kud********さん

2013/9/2815:49:56

一条は高いです。まだ簡単な見積もりだと思いますのでコレからどんどん高くなりそうな予感はします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2013/9/2811:56:37

”i-smart”ならば、そのくらいはするでしょうね。

「一条工務店」で見積りを依頼したと言う事は「高断熱の家」に
興味があるのでしょうか?

”セキスイ”も”ミサワ”も「高断熱の家」が得意ではありませんよ。

坪当たりで70万円まで払わなくても、建てる方法はありますので
「補足」があれば「追記」が可能です。

mer********さん

2013/9/2811:06:57

こんにちは、一条で坪単価70万円位ですよね?高くないと思いますよ!また、一条は基本的にワンプライスの会社だからぼったくりな見積は出さないはずです。あれだけ標準装備の価格で安い位かと思いますよ!ただ一条はプランに融通が利かないが積水やダイワは融通が利きます。恐らく装備を最低にしなければ一条より他は高くなると思いますよ!一条で高いとお感じなり大手ハウスメーカーでの購入は無理かと思います。