ここから本文です

わたしは不倫相手です。 既に彼とは関係は終わりました。終ったあとに、奥さん...

bku********さん

2013/9/2814:01:19

わたしは不倫相手です。

既に彼とは関係は終わりました。終ったあとに、奥さんから、慰謝料請求されています。

結局は、あちら夫婦も離婚することになったようです。

慰謝料は彼に120

万、わたしに、120万です。

これはどう解釈していいのでしょうか??

トータル240万請求で、別々に請求しているのでしょうか??
2人で120万でいいのでしょうか??つまり60万ずつなのか。。

もちろん奥さんは2人から請求できると思っているとは思いますが、色々慰謝料について調べると、1人からお金をもらってしまったら、もう1人からはもらえないと、出てきました。今回のわたしのような場合もてきよになるのでしょうか??

そして、彼の場合、120万から夫婦関係のセックスレスで50万引かれ、70万、奥さんの車のローンも残り45万を払う、それを70万の中に入れてくれたみたいです。

なので、彼は70万、わたしは120万です。

わたしは120万、払う必要があるのでしょうか??

よろしくお願いします!!

閲覧数:
58,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/3023:15:51

私は慰謝料いただいた側です。

慰謝料請求額300万円
不倫した当事者は、夫と相手女なので
それぞれから150万円ずつ貰いました。

あなたは120万円支払うのではないですか?
きちんと確認した方がいいですね。
離婚する場合は、高額になるようですょ。
因みに、私は離婚していません。

内容証明送付でしたか?
調停申し立てではなさそうですね…
きちんとした手段での請求なら、交渉又は応じる必要があると思いますが。
話し合いによる示談なら、慰謝料額も話し合いにより決めるべきかと思います。
場合によっては(不貞の証拠が無い場合など)、拒否することも可能だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/2 10:13:08

ありがとうがざいました。
リアルなお話が聞けてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2013/9/2814:15:17

払いたくないもしくは払うにしても少なくしたいなら、知恵袋なんかでごちゃごちゃやってないで、さっさと弁護士に相談してください。


そんなもん払わんでも逮捕されない。



あなたがお金持ちで、いちいち交渉するより、120万円だってちゃちゃっと払って済ませられる人なら、知恵袋便りで言い値払えばいいのだけどね。

bnf********さん

2013/9/2814:10:09

夫々が120万ずつという事です、男が120万ならあなたは半額の60万くらいでしょう。ただこれは裁判等の結果ですから夫々が請求額を払う場合は120万ずつになります。
私が以前ある主婦の力になってあげた例では夫に200万不倫相手からも200万取る事に成功したのもあります。これはテクニックを必要とします。