ここから本文です

妊娠中って抜け毛が酷くなるんでしょうか? 髪、のびなくなりますか?

sky********さん

2013/9/2817:20:17

妊娠中って抜け毛が酷くなるんでしょうか?

髪、のびなくなりますか?

補足でも、伸びは変わりませんか?
大抵の人は育毛剤とかしますか?

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/9/3019:10:57

産後に抜ける人が多いですよ!
しかも前髪なくなる人がほとんどでした。

生えてきた前髪がピンピンツンツンに立ってしまうから、とみんなヘアピンで必死に止めてました(*^^*)

それも授乳がおわったりするとちゃんと生えてきますよ(*^^*)
育毛剤使ってる人は聞いたことがありませんでした!

そんな私は特に抜けることもなく
妊娠前と変わりなかったです!

生後1ヶ月なる前に家族でプリクラ撮ってますが前髪はバッチリあります!

みんなが抜ける。ということは無いので
そんなに心配なさらず!
抜けたとしても雑誌の絵は大袈裟なだけで
他人から見て薄いなぁ!と言われるほど
薄くなる。なんてことはありません(*^^*)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/9/2821:40:33

正確には妊娠中女性ホルモンと成長ホルモンの影響で一日に百本程抜けるはずの毛が妊娠中に抜けなくなり産後ホルモンバランスが元に戻り出した頃に妊娠中抜けなかった毛が一気に抜け出します。
私も産後大量の抜け毛に悩まされました。
産後はなるべくノンシリコンのシャンプーで洗い頭皮を乾燥させない用にし、育毛剤を適度に使えばすぐ抜けた毛は生えて来ます!
ちなみに髪の伸びる速度は変わりません。
産後十ヶ月で今髪の長さは腰までに伸びました‼

sym********さん

編集あり2013/9/2820:24:08

補足拝見しました。
私は二人出産していますが、妊娠中も産後も特に伸びに関しては気になりませんでした。
育毛剤は産後使用する方もいるようですが、髪の生えかわりが一旦ストップして一気に生え変わるだけなので、時期がくればちゃんと生えてきますよ。


娠中より産後が抜けますよ。
ホルモンの関係で妊娠中に抜けなくなり、産後一気に抜けます。
抜けても伸びるのは関係ありません。

あと、体毛は人によりますが脇や手足が薄くなり、お腹まわりが濃くなります。