ここから本文です

●これだけ改革できた知事や市長は、橋下氏以外に見た事がないよね? 他県の市長...

him********さん

2013/9/2822:34:38

●これだけ改革できた知事や市長は、橋下氏以外に見た事がないよね?
他県の市長や知事と比較して、段違いの功績&貢献度です!


■ ピース大阪に展示されていた
【朝鮮人強制連行の写真4枚撤去】をさせたのも維新の会です。
(こんな事が出来た政治家いましたか?)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51837703.html

■ 上海万博の時、中国の無礼千万な態度を厳しく批判し、中国に謝罪させた!

■ 職員給与・ボーナス・手当・福利厚生カット、
退職金カット(全国初)→人件費1300億円削減
■ 一般施策の経費見直し、建設事業費カット→1100億円削減
■ 大阪府が負担する借金の残高を3100億円削減、
太田やノックがやっていた【赤字隠し手法を止めた】
■ 天下り先の大阪府出資法人を44→28に削減、

■ 赤字垂れ流しハコモノ28施設を廃止・見直し
■ 府の全ての公金支出と予算要求をHPで全面公開(全国初)、
■ 情報公開度ランキングで28→1位に
■ 府の監査に民間が参加できるようにしてチェック機能が向上

■ 東京都と連携して民間企業と同じ複式簿記の会計制度を導入
■ 知事交際費を廃止(全国初)
■ 関空と伊丹空港の経営統合を国交省に認めさせたほか、
■ 国交省の「大戸川ダム」計画を建設中止に追い込む。

■ 国交省の計画が知事の意見で凍結されたのは全国初
■ 国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせる
■ 街頭防犯カメラ1700台・LED防犯灯1940器を設置、
■ 警察装備強化、青色防犯パトロール、

■ 府庁「青少年・地域安全室」の新設など、様々な治安対策を実施
■ その結果大阪府の犯罪件数は平成19年→22年で24%減少。全国の17%を上回る成果
■ ひったくり件数ワーストを35年ぶりに返上、
■ 街頭犯罪件数ワーストも11年ぶりに返上

■ 公共事業からの暴力団排除という独自規定を盛り込んだ、「大阪府暴力団排除条例」を制定
■ 弁護士の能力を生かし自ら草稿を書いた
ナマポ対策の貧困ビジネス規制条例を制定(全国初)
■ 部落解放同盟に40年間無償貸与されていた「大阪人権センター」を解体。
■ 各種同和予算の削減

■ 教員に君が代の起立斉唱を義務づける条例を制定(全国初)。
■ 朝鮮高級学校補助金を停止
■ 公立学校に塾講師などを派遣し無料補習授業。
■ 全国学力テスト小学校部門の大阪府順位は41→31位

補足seckkenntatd、inkyo_at_the_corner、大阪市の謝金を増やしているのは、
霞ヶ関の間領土もと言う事を知らないわけ?
彼らが地方交付税を餌に、天下りの無駄箱を場仮を作らせ続けるから、
いくら橋下市長が節税対策に取り組んでくれても、大阪府市の借金は増え続けるばかりだわ!!!

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2013/9/2906:00:13

橋下知事の改革には、素晴らしいと感じていました。たまに、喋りすぎて問題化することありますが、大した事ではありません。
今は、大阪市長となり頑張ってらっしゃるでしょうが、全国版では、なかなかニュースにならないので、揚げ足取りのニュースしか入ってきません。ここ知恵袋では、よく批判記事を見ますけど彼ほどの首長は、現れませんよ。
珍しく肯定的な質問で書かせてもらいました。

質問した人からのコメント

2013/10/5 15:42:36

降参 ありがとうございます。仰るとおりです。橋下市長のコメントをユーチューブ等でキチンと最初から最後まで聞けば、実に全うなことを仰っていますし、実際今までの馬鹿市長どもができなかった改革を彼は着実に実行し、大阪を良い方向へと導いてくれています。是非、大阪維新の会のHPを読んでみて下さい。メディアがいかに橋下市長の主張を歪曲しているかが分かりますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2908:08:40

大阪府の借金は増えている

http://www.pref.osaka.jp/zaisei/kosai/zaisei/highlight.html

大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/lcl13021500230000-n1....

kas********さん

2013/9/2905:39:52

仰るとうりです。公務員の為の政治なんて最低です。

兵庫県知事、神戸市長選も維新から候補立てて欲しかったです。

sec********さん

2013/9/2823:17:32

大阪府の財政赤字を拡大させるなど、これほどの失政をした首長も珍しいのでは。公募校長の任命責任など、自分の都合の悪いことは逃げ回るか恫喝して責任はとったことがない。本当に大阪市民がかわいそうです。