ここから本文です

日本人ヴァイオリニストで、現在のトップ3を教えてください。 皆さんの個人的...

yon********さん

2007/4/2601:07:02

日本人ヴァイオリニストで、現在のトップ3を教えてください。

皆さんの個人的なものと、それとは別に一般的なものと、両方お願いします。

補足>うまい・・・のと 商業的に成功するのとは 別です。

なるほど。
今回は演奏そのものに対しての評価でおねがいします。

閲覧数:
37,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2007/4/2604:46:24

ここ最近、若手の中で人気と実力を兼ね備えた存在が次々と登場していますが、国際的評価という点では
・五嶋みどり
・竹澤恭子
・渡辺玲子
この3人が飛びぬけていると思います。
国内では聞く機会が少ないのが残念です。

質問した人からのコメント

2007/4/30 08:46:16

皆さんありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2007/4/2611:21:06

「現在」というのを若手~中堅と解釈して、五嶋みどり、樫本大進、庄司紗矢香あたりではないでしょうか。五嶋は一時期のスランプを脱した後、最近の活動をあまり聞きませんがネームヴァリューは随一でしょう。樫本と庄司は技術のみならず精神的にもこれからの楽壇を背負っていく逸材ではないでしょうか。なお、諏訪内晶子は何度も実演に接して、本当に上手いと思ったのですが、結婚~病気療養中ということでハーフリタイアと聞いていますので除外しました。

kwm********さん

2007/4/2601:26:03

五嶋みどり・・・・は 異論の無いところでしょう。

そのあとが問題で・・・・諏訪内 、千住真理子・・・・というと反論が沢山あるでしょう。
前者は ともかく、後者の2人より うまい人が 私は居る・・・と思いますが
うまい・・・のと 商業的に成功するのとは 別です。


基本的に ブスでは 通用しないのが日本の音楽界ですね。
逆に ブスでなければ 下手でも許されます。

千住真理子は 個人的には応援したいのですが、CDを購入しても ああ~~~駄目だこりゃ
という感じですね。生演奏も数回聞いたことがありますが、彼女くらいに演奏できる方は
沢山居られると思います。

まあ 上記3人は 知名度トップ3名 あるいは 成功しているトップ3名というほうが正しいでしょうね。でも五嶋みどりは本当に凄いと思いますよ。