ここから本文です

抽象的な質問ですが・・・ 歴史上の戦争において、優勢な国(の闘将?)が相手...

rom********さん

2007/4/2602:15:26

抽象的な質問ですが・・・

歴史上の戦争において、優勢な国(の闘将?)が相手国の芸術作品に感銘を受けて「これは破壊するな」と保存を命じた例がありますか?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2007/4/2603:31:33

一応、京都もそうですね。
占領後の日本人感情も考慮されての事ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2007/4/2615:52:42

源頼朝はどうなんでしょう?奥州征伐のあと、中尊寺も毛越寺も破壊していませんけど・・・。

iwa********さん

2007/4/2603:17:19

オスマントルコのメフメト2世だったかな。
コンスタンチンノーブル陥落のおり、キリスト教の聖像を破壊している部下をぶん殴って、破壊を禁止させたと聞いた事があります。
それが今のブルーモスクか、聖ソフィア寺院だったかなんかだったと・・・記憶あやふやですまん。