ここから本文です

桜爆進王を龍王は超えましたよね?

桜爆進王を龍王は超えましたよね?

補足ロードカナロアのことです。

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prs********さん

2013/9/2919:28:29

ロードカナロアも相当なものだと思いますけど、バクシンオーが今のレース体系+香港遠征という選択肢で走ったら、これまた相当な結果を残すような気がします。
カナロアはまだ現役ですが、両馬とも比べようがないくらい凄い伝説的なスプリンターであると言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_s********さん

2013/9/3017:11:54

超えたとするのは実績なのか力なのかによりますが。

まず実績。
これはまあ超えたでしょう。海外含めG1を5勝。
しかし、サクラバクシンオーの頃はスプリント戦は充実しておらず、高松宮記念も2000のG2でした。
そして、まだ海外遠征消極時代。そこは考慮した方がいいと思います。


どちらの方が強いか。
これはわかりません。時代が違うと相手も違う。
個人的にはスプリントならサクラバクシンオーのすごさには敵わないと思いますがね。
マイルでは大方、安田記念勝ちのあるロードカナロアでしょう。しかしノースフライト相手にマイルCSで2着というのも無視はできません。


超えたかどうかはわかりませんが、そういわれて全然いい馬ではありますね。

yuk********さん

編集あり2013/9/2923:13:05

龍王ってなに?初めて聞いた。

ああそうか。香港表記ね。
細かい事だが爆進じゃなくて驀進じゃないかなあ。

yoc********さん

編集あり2013/9/3007:45:18

十分越えましたね!

海外を含むG1 5連勝が何よりの証拠です。

この安定度と信頼度は否定できませんよね。

補足ですが、
日本の競馬は年々レベルが上がり、世界で通用しなかった時代と比べ今や対等に戦えています。
さその点からも龍王は格段上ですよ。

ari********さん

2013/9/2920:12:14

時代が違いますから比較はできないでしょうね。
でも、どちらも強いのはあきらか。

でも、あえて捻くれたことを言うなら、ロードカナロアのほうが多少相手に恵まれたというところがありますね。

サクラバクシンオーのときは、ニシノフラワー・ヤマニンゼファー・ノースフライト・初めて挑戦したスプリンターズにはダイタクヘリオスなど現在とは比べ物にならないほど相手が強かった時代でした。

ハクサンムーンをこれらの馬と比べると、まだまだ・・・な感じですしね。

なにをもって超えたというのかわかりませんが、当時よりも現在のほうが環境的に恵まれているのは確かですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる