ここから本文です

無印良品のソファーの品質はどうでしょうか?購入を検討してます。

mov********さん

2013/9/2920:00:15

無印良品のソファーの品質はどうでしょうか?購入を検討してます。

色々な家具店を見て回りました。

結果として無印良品のこのソファーが第一候補にあがりました。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718921140?sc_cid=bn_criteo_prd

しかし!カバー、ヘッドレスト、脚を加えると12万円程度になり、
予算オーバー。。。(泣)

高くても8万円程度で抑えたいのが希望です。

ですが、品質が確かであれば12万円でも購入に踏み切ろうと思います。

良きアドバイスを下さい!

補足ご回答ありがとうございます!

口コミなどを見ていますとチクチクするという書き込みが見られるのですが
実際のところどうですか?

それと公式カタログには匂いがする場合があると書かれていますが
匂いはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

編集あり2013/10/621:54:20

最近そちらのソファを購入しました。我が家も家具屋という家具屋は見て回れるだけ行き、座り心地を試したりを繰り返しました。

無印は候補に無かったのですがたまたま入った店舗に置いていた物が部屋にも体にもしっくり来る感じだったので、購入に至りました。

座り心地とどっしり感はダウンフェザーのポケットコイルです。柔らか過ぎず適度に体全体を預けられるので今の所は快適です。

クッションやカバーもパーツで対応可能なので、へたった時に部分で購入出来るのも多少の安心材料ではあります。

カバーも帆布や平織、素材も色も色々ですが、素材でいえば綿シェニールがいちばん高級感は出ます。

うちはヘッドレストは付けませんでした。ハイバックにしたくなかったのと、ヘッドレストは素材が選べずウレタンなのですぐにへたってしまうのが目に見えたからです。

サイズは3シーターになるとかなり大きくなります。
壁面に置くにしてもリビングの真ん中に置くにしても奥行と幅はきっちり測って部屋とのバランスを見てください。このソファは実際に置いてみると奥行がたっぷり目です。

うちは3シーターを置くには無理があったので2.5シーターにしましたが、それでも結構な大きさですよ。

サイズダウンして、カバーの種類を選び、ヘッドレストなどの付属品が無くてもよければお値段は少し優しくなると思います。

最近我が家にやって来たソファについてのタイムリーなご質問でしたのでご参考になればと思い、回答させていただきました。

『補足を受けまして』

チクチクするというのは・・どう言ったことなのでしょうかね(^^;;
考えられるのはカバーの生地についてだと思いますが、帆布や麻綿だと生地の性質上毛羽立った物が肌に触れた時にはもしかするとチクチクしてしまうのかもしれません。

うちは綿シェニールにしましたが今のところ全くチクチクは感じないですよ。

臭いについてですが、届いた時(ダウンフェザーの場合)は確かに独特の羽毛系な感じはありましたが強烈なものではなかった様に思います。

買ったばかりの羽根布団や羽根枕と同じ様な感覚です。
説明事項にありますように初めは一旦空気を抜いて新しい空気を取り込むと良いです。

どんな物でも新品には通常無い匂いが付きものですので、座ることを繰り返すことによって自然にクッションの空気は入れ替わりますからそのうち気にならなくなります。

ちなみに、気温が低い日が多くなってきましたがダウンフェザー&綿シェニールの組み合わせはさほど冷たさも感じず重宝しております。

我が家も使い始めて間もないのでこれから先のへたり具合は未知です。

つたない説明でお分かりになられたか不安ではありますが、ご参考の手助けになれば幸いですm(_ _)m。

ソファ選びは本当に迷いますよね。

『もうひとつ付け足し』
本日行った店舗に帆布のソファが置いてあったので座ってみたら少しチクチク感ありました。なるほど、こう言うことか・・と納得です。店舗に出向かれた場合は布のサンプルに触れてみるのをお勧めします。度々失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無印 ソファ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる