ここから本文です

動画をダウンロードする時に、m3u8にいなってしまうのですが、どうしたらmp4でダウ...

sw24_kendoさん

2013/9/2922:11:49

動画をダウンロードする時に、m3u8にいなってしまうのですが、どうしたらmp4でダウンロードできるようになりますか?

また、m3u8はwifiなどに繋がっていないと、見れないのでしょうか?

補足桜動画ダウンロードというアプリでダウンロードしているんですけど、一応Dailymotionの動画をダウンロードしています。

どうか、お願いします。

閲覧数:
69,039
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/614:12:56

m3u8のファイルをmp4等の動画ファイルに変換することは不可能ですが、dailymotionに至っては可能です。
そもそも、PCのdailymotionの動画形式がmp4なので、ブラウザをPC用のものにすればよいのです。
桜動画ダウンロードを実際にダウンロードして調べてみました。
まず、アプリ右下の設定→ブラウザ→user agent→firefoxを選択
後はdailymotionのサイトへいき、目的の動画までいくだけです。
動画ページのURLが「touch」でなければ大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/6 20:29:21

実際に調べてくれてありがとうございます。
しかし、user agentから、firefoxへのやり方がわからないです。
firefoxのサイトを開いても、いまいち使い方がわからないんですけど、どうしたら良いでしょう?

「m3u8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/9/3002:33:11

何処のサイトですかね?

とりあえずm3u8は本体ファイルの場所が記されたプレイリストファイルです。
メモ帳(テキストエディタ)で見れるので開いてみましょう。
URLとか書かれてませんか?

【補足】
iOSの端末でしたか。
一応ココはPCのソフトウエアカテゴリなので的確な回答は得られにくいですよ。

私はiOS端末を持っていないので的確な回答は出来ませんが、
アプリにテキストエディタはありませんか?Arrow Noteとか?
それで開いてURLとかファイルのパスらしきものはありませんかね?

sw24_kendoさん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。