ここから本文です

神前式で使われる「三三九度」の器は、一般の方でも買えるのでしょうか? 買える...

ko_********さん

2007/4/2615:21:52

神前式で使われる「三三九度」の器は、一般の方でも買えるのでしょうか?
買えるのなら、どこで買えるのか教えてください。

閲覧数:
1,718
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2007/4/2711:31:22

屠蘇器と三つ組杯はデパートでも買えますよ。
漆器を扱っている大きなお店などでも。

一般家庭でも使うことはありますから。

家の場合は、お正月の間は、屠蘇器と三つ組杯でお屠蘇を飲んでいます。

値段は、ピンキリだと思います。

http://store.yahoo.co.jp/heiando/va-tosokiset2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2616:32:30

値段的に幅があるようですけれど、
こんなのがいいのではないでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/unomatudo/442509/442547/

aeg********さん

2007/4/2615:55:23

三々九度の盃は、三ツ組盃とか三ツ重ね盃とかいいます。
例えば、
http://www.shuki-urusi.com/kumihai.htm

レイラさん

2007/4/2615:46:57

仏壇屋さんに相談されてみてくださいw