ここから本文です

布団サークルの必要性について 妊娠8ヶ月でベビー用品の準備中です。 産後数...

nen********さん

2013/9/3015:37:55

布団サークルの必要性について

妊娠8ヶ月でベビー用品の準備中です。
産後数週間は実家でベビーベッドをレンタルしますが、自宅に帰ってからは布団で寝ます。

現在夫婦それぞれシングル

を敷いて寝ており、産後は私の横にベビー布団をと考えています。

寝相に自信がないのですが、布団を離せば大丈夫でしょうか…
カトージから出ている「おふとんサークル」なるものを用意した方が良いか迷っています。
↓カトージHP
http://www.katoji-onlineshop.com/item/detail_____1117_.html

寝返りしだしても使えるのか?そもそも必要なのか??
初めてのことで全く想像がつきません(>_<)
経験談等アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0w********さん

2013/9/3018:34:59

私は必要無いと思います。
寝相悪くても、赤ちゃんが隣にいると、無意識に気をつけるようになります。私も寝相悪いですが、シングルの布団に1歳半の娘と一緒に寝ていますが、潰したことはありません(^-^)最初は、私の布団の隣に娘をベビー布団に寝かせたスタイルでした。
なんとかなっちゃいます。それに、夜中赤ちゃんのお世話するとき、サークルは邪魔になります。

質問した人からのコメント

2013/10/5 10:43:46

感謝 とりあえず一緒に寝てみて考えたいと思います。
参考になりました!ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる