ここから本文です

今回の特捜最前線2013はどう思いました? あのドラマは今考えると二谷英明が主...

hea********さん

2013/9/3019:16:18

今回の特捜最前線2013はどう思いました?

あのドラマは今考えると二谷英明が主役のドラマであり、その二谷さんが出ないものを無理に特捜最前線と言ってもダメな
んだと思いました。

それに昔のはあんなに

銃を撃つ場面というのは無かった気がします。

閲覧数:
896
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/9/3021:06:58

「特捜最前線」という番組は、アクションや銃撃戦をメインとしたものではなく、愛や苦悩や、人間関係のしがらみを描いた人間ドラマであったはずです。番組が終わった後に、胸に残るなんらかが必ずあり、そこに満足感もありました。今回の「特捜最前線2013」は、その本来の香りが全くなく、がっかりしました。
ストーリーだけでなく、そのセットにも閉口でした。特捜課のオフィスは、まるでウルトラマンの作戦室のようで、全く現実味に欠けました。
登場した俳優さんにも、重厚さや渋さがありませんでした。
音楽も、編曲を変えたために、軽い響きになりました。
昔の「特捜最前線」では、長坂秀佳さんが脚本を担当した回は見ごたえがあり、長坂さんのご担当を楽しみにしていました。今回もそれを期待していましたが、どういう訳か、往時の迫力はありませんでした。これはとても残念です。
「特捜最前線」の冠をつけないで欲しかったと、強く思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns5********さん

2013/10/400:51:05

使ってる音楽以外は、どこが特捜最前線なんだ?と…障害物もないのに、大勢であんなに撃ちまくって、犯人に一発も当たらない銃撃戦には笑ってしまいました。

犬が活躍する刑事ドラマだけでよかったのに、わざわざ『特捜最前線』なんてタイトルで煽るから、期待した分落胆も大きいです。

昔の特捜最前線が見たくなりました。また再放送やって欲しいですね。

nom********さん

2013/9/3021:09:07

殆ど、別物でした(-_-;)

kow********さん

2013/9/3019:20:27

ああ、特捜最前線だ・・・と思えたのは、音楽だけでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる