ここから本文です

前職の運動会の招待状が届いたのですが・・・。 前職の人間関係が最悪でした。運...

san********さん

2013/9/3019:50:17

前職の運動会の招待状が届いたのですが・・・。
前職の人間関係が最悪でした。運動会の招待状が届いたのですが、会いたくないです。

また、風習から、お金を包むことになっているようなので、祝う気持ちがありません。
また、本当にお金がほぼありません。
電話連絡もしたくありません。
別に悪く言われるのは仕方ないのですが、前職の人と現職の人の中に顔見知りがいます。
そこから、現在の職場で仕事がやりづらくなるのは困ります。

この場合の断り方は・・・文書を郵送するのがいいのか、無視がいいのかどちらでしょうか?


※参加する気はいっさいありません。
関係も断ち切りたいくらいです。

閲覧数:
3,802
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/9/3020:14:39

『ご招待有難うございます
せっかくのお誘いですが、当日は先約がありまして
申し訳ありませんが欠席させていただきます』

質問した人からのコメント

2013/10/4 17:04:37

非常に悩みました。
皆様ありがとうございます。

前職のことで現職の人間関係を壊したくないので、最少額ながらお金だけ持っていきました。
でも、会いたくなかったので、新しく入っただろう人に託してきました。
無視や手紙も考えましたが、やはり今の職場と前職に知人がいると後々面倒になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/10/110:02:20

招待状を送り付ける前職場も頭がおかしいといえる。
退職すれば完全に縁が切れている。前職がいまだに関係を持とうとする
意味が不明。招待状を受け取り拒否で差出人に戻したいくらいだ。

再婚した前妻の夫から「前妻の誕生パーティに来ないか?」って手紙が来て
返事するか?そんなの無視だろ。

「前職の人と現職の人の中に顔見知りがいます」ってことは、ライバル会社
の関係ではないのか?そうだとすると運動会の招待って怪しい匂いがするぞ。

gac********さん

2013/9/3020:28:37

無視が良いでしょう。
辞めた職場には、もう義理もないですから。
万一、前の職場の人に「運動会に来なかったね」と言われるようなことがあっても(ないと思いますが)、わたしなら、招待状そのもの届いていない・見ていない・知らなかった というふりで、
「あ、運動会あったんですかー」とだけ応じてスルーします。