ここから本文です

絹(シルク)の商品はネットに入れて洗濯機、乾燥機にかけちゃ、だめですか??

osa********さん

2013/9/3021:19:38

絹(シルク)の商品はネットに入れて洗濯機、乾燥機にかけちゃ、だめですか??

靴下、腹巻などです。
毎回手洗いしているのですが、脱水できないため乾くのが遅く、また洗濯に手間がかかるので、悩んでいます。
いっそのこと洗濯機にかけようかな、とも思うのですが、やはりだめ?でしょうか?

閲覧数:
3,507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/9/3021:32:47

ボソボソに毛羽立ったり、毛玉になったり、ごわつきが出てもいいなら、洗濯機で洗ってもいいけど、質感を大事にしたいなら、お止めになった方がよいですよ。

質問した人からのコメント

2013/10/7 13:03:09

驚く そうなんですか、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

編集あり2013/10/108:02:53

洗濯機の洗いはやめたほうがいい

洗濯すると光沢、しなやかさがなくなります

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/10/108:39:53

手洗いの後短時間脱水だけかけてみては?30秒~1分にセットするか、長めにセットして回転が速くなったらすぐ止めて出すか…乾燥機は絶対ダメ。

どうしても洗いもというなら手洗いコースやドライコースで…でも手洗いより落ちは悪くダメージは大きくなる。
乾燥機はやめたほうが良い。ドライマーク衣料用の衣類を動かさないコースであっても。

※ご質問の靴下や腹巻きの場合としての回答です。アウターのシルクはドライクリーニングをおすすめします。