ここから本文です

緊急です。助けてください…! 出会い系で相談があります。 今になって自分がした...

ksr********さん

2013/10/115:53:11

緊急です。助けてください…!
出会い系で相談があります。

今になって自分がした過ちが事態を引き起こしたこと、深く反省しています。出会い系の恐ろしさが無知であったために、正しい対処法が分かりません…。

助けてください。


まず、私自身のプロフィールには、
・自分の写真(はっきり顔が分かる)
・名前(下の名前のみ 実名 平がな )
・お茶したり映画館に行ったり
気軽に相談できる恋人.友達を募集してます。LINEやってるのでID教えて下さったらこちらから友達申請します!

と記していました。

すると、デザイナーという私の憧れ職の男性からLINEのIDを教えてもらったので連絡をとるようになりました。話しているうちに同じ大学学科のOBだと知り 親近感が湧いてしまって、ゼミの話や私がこれから就活だの(3年生であること)、ベラベラ話をしてしまいました。

すると相手が急に、写真の交換をし合おうやHに興味ある?など、体目当ての話に進み、怖くなって慌てて出会いアプリを退会しました。
「女子校育ちなので慣れてない」
「やっぱり、やめたい」
と言い訳もしました。

出会い系サイトのプロフィールの写真や、大学や学科も知られてしまった為に、何か大学に漏れたらどうしようと恐怖心のあまり、咄嗟に「プロフ写真は友人です。私ではありません」と誤魔化しました。じゃあ証明してよ。君の写真送ってよと言われ、急遽妹の写真を送ってしまいました。けれどまだ「会いたいな〜」と言われ、

最終的には、相手に「今度大学の展示を見に行く予定なんだ〜。」と少し脅され、咄嗟に、近々会って話せないかと切り出してしまいました。4日後に新宿で会う予定です。

こんな事態になるとは思いませんでした。今の大学生活を壊したくありません。友人にも教授にも、家族にも出会い系に関わっていたことは知られるようなことは何が何でも回避したいです。

新宿でこの人と会わない方がいいでしょうか?それとも会って、話をした方がいいのでしょうか?何を話せばいいのでしょうか?どうすればいいのか分かりません。

切実に対処法を教えていただきたいです。
お願いします…!

閲覧数:
44,218
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2013/10/116:06:26

あなたが純粋すぎて、彼は狙っていますね。
あなたの、あたふたと焦っている仕草が彼には
分かっていると思います。なので余計、脅しなど
してくるのでしょう。

でも、大丈夫です。安心してください。
出会い系などは、出会い系の管理人者はいます。
そこにメールで問い合わせて相手を強制退会してもらうか、
あなたが、彼を前面に拒否設定をすること。

展示を見にきたらきたでいいと思いますよ。
絶対くる勇気はないはずですから。
あなたの反応を見て楽しんでいるだけです。
皆に知られたくなかったら、その出会い系サイトを退会、
そして、彼のアド、LINEのIDのブロック。
そして、あなたのLINEアプリを一回消す。
当分はLINEのプロフィール写真を自分の顔出さない。

新宿で会ってはいけません。絶対。危ないよ。
今から早く完全拒否をしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skd********さん

2013/10/117:03:53

絶対に会ってはいけません。ニュースでもよくしていますよね、出会い系からの怖い話など。昔と違い出会い系では本当に良い出会いも増えていますが、大半の男性は身体目的が殆どなのが現状です。無理矢理、襲われてしまう事が多いです、特にあなたのような出会い系になれていない純粋な子だと知ると相手も、余計に燃え上がります。
とにかく会うのは危険です。襲われて、妊娠したかもしれないと不安な日々を過ごしたり、婦人科へ行ったり、写真を撮られて大学にバラまくぞと言われ脅されたり、今よりもっともっと苦しむ可能性が大です。
出会い系の人と会ったと言うのを親に恥ずかしくて言えず、泣き寝入りする人だっています。どちらにせよあなたが辛いだけですよ。
メールの時点でHに興味ある?と聞いてくる人はH目的と言ってるようなもの。逆に会う前に分かって良かったくらいです。本当に怖い人は「良い人」のふりをして安心させて会い襲います。そんな人もいます。
出会い系は怖いです。簡単に人を信じてはいけません。
いろんな人と出会える反面、危険と隣り合わせです。
出会い系をしてる男性も「出会い系してる」と言うことは「身体の関係OK」だと思ってる人沢山います。現に、出会い系してる女性の中にH目的の出会いを求めている女性はたくさんいます!
対処法ですが、やっぱり私は無理なので、他の人を探して下さい。と言って良いです。それから連絡きても無視するのが一番です。
大学分かっていようが、個人特定されていようが、何も心配する必要ありません。何か言われても出会い系と知られたくなければ「ストーカーです。私は彼の事知りません」で大丈夫です。脅してきたら「警察に言います」と言えば良いです。
会ってしまえば、それこそ取り返しがつきません。「なんで会ったの?」とあなたが責められるだけです。大丈夫です。その彼は出会い系で他の女性ともやりとりしているはずですから。相手にして関われば関わるだけ諦め悪くなるだけです。
怖いと思いますが、勇気を持って下さい。自分の身は自分でしか守れません。

tak********さん

2013/10/117:01:43

会ったらアウトm(。≧Д≦。)m
絶対に無視だね((/_;)/)
lineも相手のID を拒否して、それでも安心出来ないならlineをいったん退会して更にアンインストールして、再度インストールし直す(^_^)v
もちろんID 変更してね(*^▽^)/★*☆♪
学校に来るなんて事は絶対に無いと思うけど、万が一、本当に学校に来たら警察だね!
最後に一言断りのメールで[これ以上しつこいと警察に届ける]とか言ってから拒否等すれば(^_^)v

cha********さん

2013/10/116:47:42

実際友達や恋人募集とかの出会い系であっても、8~9割はH目的が多いです。
実際会ったらホテルに誘われますよ。

退会したら相手がデータを見れなくなってると思うので、顔写真や名前などもそのうち忘れるでしょう。

今後一切連絡を取らずに無視する事です。
もし大学に探しに来たとしても、知らないで通しましょう。
念の為、一応髪型なども変えた方がいいかも知れません。

あとIDなど個人情報に関係する項目は、変更した方がいいです。

cra********さん

2013/10/116:30:33

そういう男、怖いね、危険です!何されるかわからないよ。連れ込まれて裸の写真を撮られ、それを脅しの材料として強要されたとか…そういう事があるので会うのは止めるべき!それに会う事で貴女の顔が割れてしまいます。とにかく、その男には逆上させずに下手に出てやんわりと断りましょう。他の方が仰ってる通り、親にバレてしまったから連絡取るのも会うのも出来なくなりました…本当にごめんなさい、みたいにね。後は向こうからしつこく連絡があろうがスルーですよ。もしくはID変えるとか?貴女の大学・学部がわかってるから何?わざわざ乗り込んで来ないでしょ。その男になんのメリットがあるの?仮に仮にですよ、男が大学に出会い系の事を暴露したとしても貴女は知らぬ存ぜぬを通したらいいんです。まぁ男には何のメリットも無いと思います。最終手段として警察に相談です。

とにかく会うのは止めましょうね。顔がわかればストーカーに発展する恐れがありますから。

これを教訓に下手に出会い系に手を出さないように。後、友達や自分の妹の写真を勝手に使用したらダメ!その人達にも迷惑をかけるかもしれないんだからね。

dok********さん

2013/10/116:09:33

絶対会ってはならんぞ。
主は押しに弱そうだし、世間知らずっぽいな。

会ったりしたら主の弱み(世間一般的には大したことじゃないのだが、主が嫌がっていること)を集中的についてくるだろう。そしてNOと言えない状況を作り出し言うがままにされてしまうぞよ。

ほうっておいても大丈夫、そのくらいの情報じゃあ何も出来んよ。
相当な恨みを買ったり、付き合いの中で話がこじれてということなら学校の展示会などにもやってきてっていう可能性もあるだろうけど問題ないよ。

今から完全に連絡をしシャットアウトすること。ラインもメールも電話もね。
もし、万が一相手が主の目の前に現れるようなことがあっても(無いとは思うが)「私違います、知らないです」といって逃げること、追っかけてくるようなら周辺の人目が集まるように大きな声で「やめてください」と。

一時の恥ずかしさで主が危険な目に合うことの無いように。
どうしようも無くなったら必ず回りの沢山のひとに相談すること。
大切に育てた子供が危険な目に合うことほど親にとって辛いことはありませんからね。