ここから本文です

コミックでワンピースを見ていて、この前テレビ版のワンピースを見たのですが、コミ...

ckj********さん

2007/4/2710:54:48

コミックでワンピースを見ていて、この前テレビ版のワンピースを見たのですが、コミックと若干内容変わっているというか、省略されていますか?いきなりトビーとかが出てきたりしていたので。

補足すいません、コビーでした。コミックの最初と始まり方が違っていたので、コミックではコビーは一番初めにはでてきませんよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

galmazalgaさん

編集あり2007/4/2713:49:24

登場するのはトビーでなく、コビーでよろしいでしょうか?
アニメのほうは観ていないのでどのように展開されてるかは知りませんが、一応コミックでもW7編でコビーは出てきますよ。

そういえば、確かにアニメの冒頭は原作と異なっていましたね。
コビーとの出会いだったり、ナミが謎の少女として出てきたり。
原作の第1話はルフィの海賊を志すきっかけを描いてるもので、アニメで初めて『ONE PIECE』に触れる人に対してどのような作品であるかを伝えたかったのかと。
アニメ第4話で初めてルフィの過去に触れる形にしたのは、他のキャラと統一感を出したかったのもあると思います。
また、第1話で圧倒的な強さを印象づけた後に過去を持ってくることによって「こんな過去があったから、こんな人物に育ったのかぁ」といった感想を抱けますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる