ここから本文です

みなさんは学校をサボる時(早退)、罪悪感とかありますか? もし、あるという人...

psp********さん

2013/10/200:56:49

みなさんは学校をサボる時(早退)、罪悪感とかありますか?
もし、あるという人がいましたら、その後どのように過ごしているか教えてください。
堂々とサボるべきでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!度胸があって羨ましいですww
サボる際に先生や親に罪悪感は感じませんか?
僕はそのせいで、サボった後でも楽しく過ごすことが出来ません。
先生と親はポジションが恩師っぽいところもあり、よくお世話になったので罪悪感を凄く感じます。

変な言い方ですが、サボった後楽しく過ごす方法を教えてください。
やはり先ほどにも言ったように、堂々としているべきなのでしょうか?
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2013/10/202:06:03

早退したときは本気で具合悪かったんで寝てましたね。

仮病というか軽い風邪等でのサボり(欠席)の日は1日寝てるか寝ながらゲームしたりw

早退でサボりをよくやってた友達はスタバ行ってたらしいです

(捕捉)
私も罪悪感はかなりあります。でも具合悪いときは仕方ないなって思うのであまり感じてないかも。
朝から行かない日は罪悪感いっぱいですが、遅刻してまで学校いく面倒さが優先するのでwそれに親には微熱でも「風邪だ」と言ってしまうので。

楽しむ方法は、普通に自分が好きなことをしてればいいんじゃないでしょうか?私はPSPを手にしているだけで幸せなダメ人間なので…(^^;
「サボりたい」ってあたりから、勉強したくないんでしょうから、「罪悪感から逃げるために勉強←サボったけど勉強したからおk!みたいな」ってのも変ですしね。
サボったのに開放的な気分になれないならサボらない方がいい気がします。

あと私の罪悪感は「今日の授業の分の勉強どうしよう」なので方向性が違うからなんとも…(^^;

質問した人からのコメント

2013/10/4 18:17:45

感謝 ご回答ありがとうございました!
サボる時は堂々とサボりたいと思います!
罪悪感を共感できてよかったです!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる