ここから本文です

育毛剤って本当に伸びるの?

cdckd539さん

2007/4/2716:47:18

育毛剤って本当に伸びるの?

夫が髪の毛を短くカットしすぎて気に入らないため、早くもとの長さに伸びるように育毛剤を使おうかな、と言っております。育毛剤って効果あるのでしょうか?
ちなみに夫はハゲとは無縁と思われるほど毛が多く直毛。舅も白髪のみで禿げる気配はありません。あくまで、毛が早く伸びてほしいということなのですが・・・
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
68,409
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2722:39:10

あくまで育毛剤というのは、髪の成長サイクルを正常に近づけるのを補助するものにすぎません。
ですので、髪の成長を早める効果は期待できません。
また、体外よりもやはり体内から摂取するもののほうがはるかに効果があるようです。
しかも、確かに薄毛・禿げは遺伝的要素が大きく関係しているのですが、その体質を抑えることは可能です。
数年前から皮膚科による薄毛治療が始まりましたが、それはプロペシアという薬品の投与によるものです。
5αーリダクターゼという悪玉男性ホルモンを抑える薬です。
しかし、男性機能の低下という副作用が心配されますので、同じ効果をもたらす自然食品であるソーパルメット(ノコギリやし)の服用をお奨めします。
髪の成長サイクルをより正常に近づければ、今よりも伸びるのが速くなることも十分にありえます。
ちなみに、私も飲んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naikan21さん

2007/4/2814:55:56

単純に髪の成長を早めたいだけなら髪の成長を助けるサプリメント
とかどうでしょう?
個人的には髪の栄養素・(たんぱく質、亜鉛、ビタミンACB)の中で亜鉛がお奨め
ですが…
市販の育毛剤には人体に何らかの副作用がある成分が含まれる場合も
あると聞きます(実際には副作用が出ないように薄めの成分らしいですが)。

だとしたら安易に育毛剤を使用するのは考えものですよね。

http://ikutsu.com/eiyou.html

2007/4/2722:38:35

サクセスのシャンプーと育毛剤の試供セットみたいなやつを1ヶ月くらい使ったとき、
なんだか伸びるのが早かった気がするんです。で、そう思っていたら嫁に「なんか髪伸びたね」って言われました。

でも2倍の速さで伸びることは絶対ないと思います。