ここから本文です

台北駅近くで太極拳をやっている公園

k_k_downyさん

2013/10/211:16:51

台北駅近くで太極拳をやっている公園

台北駅のすぐ近くのホテルに宿泊予定にしているので
駅近辺徒歩圏内で太極拳をやっている公園を探しています。
かなり検索をしているのですが見つかりません。
國父記念館など比較的近い場所は調べましたが
早朝に電車、バスに乗って行くというのはあまり気乗りがしません。
歩いて行って太極拳をやって朝市や屋台などで朝食を取れれば、
というのが希望です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

日本で太極拳を習っていて24式、32式、42式、太極剣をやっています。
先生は中国のことはご存じなのですが台湾はわからないそうです。
台北ナビさん、旅々台北さんや太極拳というキーワードで出てくるものは
ほぼ調べつくしています。
どうぞよろしくお願いします。

補足早速ご回答をいただいているのですが有名どころは
大体調べております。
スケジュールがタイトなので宿泊場所に近い台北駅の
近隣で探しています。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
2,549
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbrokksさん

2013/10/303:53:45

駅の東北側の逸仙公園なら近いですけど

質問した人からのコメント

2013/10/7 13:24:40

現地の太極拳教室の練習スケジュールに公園名がありました。
ホテルから見えそうなくらい近いので行ってみます。


pittarityantyanko様
こちらの質問をちゃんと読んで頂いてないばかりか
現地の方もがやっていないことをやれなどという
無責任な回答は不快かつ何の役にも立ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/10/214:52:50

中正記念堂は遠いですかね?台北駅から約1kmくらいですから、運動を兼ねて歩ける距離ではないでしょうか?
「中正記念堂、太極拳」で検索したら、太極拳してる人たちがいた、というブログ記事が出てきました。

もっと近い所で、二二八和平公園もありますけど、とっくにご存知でしょう。それでも駄目なら、この際、台北駅前の広場で、お一人でやったら、誰か参加する人もでてくるかもしれませんよ。