ここから本文です

19歳なのですが転職したいと思っています。

ari********さん

2013/10/213:10:11

19歳なのですが転職したいと思っています。

工場関係の仕事に就いて1年になります
月収は20万ほどで割と貰ってるほうだと思うのですが勤務時間が不規則なのと休日が少ないことで精神的にも体力的にも限界を感じています。
勤務時間は多いときで12時間。
残業代などはしっかりと出ますがそんな生活が毎日続くと仕事のために生きているとしか思えなくなります。
それで前から憧れている神戸に移り住んで働きたいと思っているのですが何かいいところは無いでしょうか?
工場系で今と月収がさほど変わらない場所がいいと思っているのですが今の不景気な時代にそんなワガママは言うつもりはありません。
ただ自分が前から住みたいと思っていた兵庫で普通の仕事に就いて普通に暮らしていきたいのでアドバイスお願いします。
厳しいコメントなどもしてくれて構わないです。

私は北海道に住んでいるのですが兵庫県に移り住みたくて仕方がありません。
仕事が嫌だというのもありますが兵庫に住みたいという気持ちもとても強いのでどうしたらいいかアドバイスお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/920:34:40

私は兵庫県に住みたい。
もので適することは実際の理論ですか、で、利己的、カウンセラーが言ったこと
それはです?
役割が立てない1つの場所に立ち寄ることができない人々。
地獄と呼ばれるものが見られるので、それは退きます。
どこにでも行きましょう。
家賃、光熱費、食費、他のもの...
それは考えですか、として、スタートはどれだけですか。
しかし、高給を得る人々は、単にそれを委託する方法をまた採用しています。
処置がそれにそれ自体講じられない場合、組立てのそばにのみそれがあるかもしれません。
ネ申戸を愛してくれてありがとう、アニメ「銀のスプーン」を見ましょう。
独立して、それは、よいように、それが今、感覚に住んでいる場所を去る話です。
しかしながら、本書が嫌で、それを呼ぶ場合...、考えは、ちょうどしばらく変更されなければならないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtn********さん

2013/10/814:30:21

神戸に住みたいと思うなら、行ったら良いと思いますよ。
神戸は工場も結構多いですし、若いし、職歴も有るし。
鉄は熱い内に打てって思いますけどね。

でも、高給を貰う人は、やっぱりそれだけの働き方をしてるんですよ。今のあなたのように。
それは北海道でも神戸でも同じだということをお忘れなく

sao********さん

2013/10/215:09:24

12時間工場で働ける体力とメンタルがあれば仕事は必ずありますよ。
住みたい所に住むのはとてもいいと思います。

年齢を重ねれば新しい所に住むのがストレスになりますから
今のうちですよ。

ama********さん

2013/10/213:29:23

神戸に住んでます(^O^)
神戸を愛してくれてありがとう
しかし神戸はあなたが想ってくれてるほどたいした街じゃありませんよ(^_^;)

ak_********さん

2013/10/213:22:32

兵庫県に住みたい。
そのお気持ちで今住んでいる場所を離れるのは別に良いと思います。
ですが、今の仕事が嫌で・・・っていうなら、ちょっと考えを変えないといけないかも知れません。
まず、月収20万円程度とのことですが、それで月々の生活はどうしていますか?
失礼ながら現在の環境と希望される標語では物価もずいぶん違いのではないですか?
家賃、光熱費、食費その他・・・いくらぐらいかかるとお考えですか?

仕事だってそう、希望する職種、給料の仕事、今なら兵庫に行かなくたって調べることは出来ますよね。
ありますか?

希望や夢を持つことはすばらしいことです。
ですが、それに対して自ら行動を起こさないのなら、それは絵空事でしかありません。
寝言は寝てから言えってなもんです。

きついことを書きましたが、自立するってことはそういうことです。
相談者様が言っていることがわがままなのか、かなうべく現実論なのか?
自分が目指す夢なら、こんな場所で聞くのではなく調べることが先決なのではないですか?

失礼ながら、今の仕事が嫌だから、兵庫に逃げたいだけって思えて仕方ありません。

ira********さん

2013/10/213:17:02

贅沢な 悩みですね
一カ所に留まれない者なんて なんの役も立ちません
あこがれようが どうしようが 仕事もまともに出来ない たった1年の工場経験が 世間で通用するとでも思いますか
人生甘く見ていると 泣きを見ますが どんなものかを どんな悲惨でみじめなものか 体験するのもいい時期でしょう
地獄という物が見られますから 退職して どこへでも行きましょう
兵庫県は 山口組の本拠地です お上りさんは根性を入れて貰えますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる