夕食に餃子を作ったのですが。 具が200グラムくらい余ってしまいました。 この余った具で何か他のおかずが作れますでしょうか? できたら、明日の夕飯になるようなものでお願いします

料理、食材121閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

オムレツの具にする お好み焼きの具にする 片栗粉を入れて、肉団子にし春雨スープ 野菜と炒めてガラスープを入れて餡して中華丼風 上記餡を厚揚げにかける ピーマンや椎茸の肉詰めにする どうでしょうか?

0

肉団子にしてお鍋にしたらいかがですか? 白菜、キャベツ、ニラもあるみたいですしあとは締めの麺を用意するぐらいで済むと思います。 ほかにはハンバーグにしてソースは和風か中華風のあんかけにしたらいいと思います。

0

丸めて中華スープの中に入れるとおいしいですよ。 あまった野菜もスープのぐになりますしね。

0

我が家では餃子のとき、 具が余ったらそのままフライパンに焼き、次の日以降のお弁当。 皮が余ったらそぼろやとろけるチー ズを入れて焼きます。 餃子はお弁当に入れても大丈夫なように、にんにくは入れず、水気も少ないようにします。 水気があるようでしたら フライパンで焼くときに卵を薄く引いて、そのうえに具を乗せて焼いても美味しいですよ。