ここから本文です

英語の問題がわからないので教えてください。 Nothing seems to irritate Willi...

owa********さん

2013/10/221:18:37

英語の問題がわからないので教えてください。

Nothing seems to irritate William more than having to explain his actions in that unfortunate matter to everyone with who he talks.

1, irritate 2,more than 3,mater 4,with who

次の1~4のうち間違いが一箇所あり、正しい形に直さなければなりません。

回答、解説よろしくお願いします。

閲覧数:
1,234
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2013/10/222:25:02

下の解答の
「with whoよりはwith whomというのが正式」というのは誤りです。
前置詞の後に主格 who を使うのは、略式でも何でもありません。
単なる誤用です。

前置詞が頭に付いた関係代名詞は、必ず目的格ですから、
with whom でなければ誤りです。

質問した人からのコメント

2013/10/3 23:44:53

成功 回答ありがとうございました。おかげで理解することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2013/10/221:33:54

with whoよりはwith whomというのが正式です。関係代名詞の格は、関係代名詞より後の節でどのような格が求められるかで決定されます。everyone( that)he talkes withというのもあり得ますし、everyone who(m) he talks withというのもありますが。

pha********さん

2013/10/221:27:03

×4,with who → with whom

Nothing seems to irritate William more than having to explain his actions in that unfortunate matter to everyone with whom he talks.

「話をする誰に対しても、その不運な出来事での自分の行動について説明しなければならないことほど、ウィリアムをいらいらさせる物は何もないようである。」