ここから本文です

婚活パーティーで知り合った男性とデート、その後のアプローチについて。

アバター

ID非公開さん

2013/10/221:52:53

婚活パーティーで知り合った男性とデート、その後のアプローチについて。

婚活パーティーで知り合った男性のことで相談です。アラサーの女性です。

1か月ほど前に、婚活パーティーで知り合い、連絡先を交換した方(40代前半)と、これまで3度デートしました。最後に会ったのは先週の土曜ですが、次に会う日を具体的に決めていません。
私としてはまたお会いしたいと考えているのですが、もともとデート前と帰宅後しかメールのやりとりはしていなかったため、今後どうすればいいかで悩んでいます。

こちらからは連絡せず、相手からの誘いがあるかどうかで判断するか?
それとも、雑談メールなど送ってちょっとこちらから押してみた方がいいのか?


アドバイスや体験談を聞かせていただきたいです、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w41********さん

2013/10/311:03:20

婚活して結婚した30代半ばの女性です。
私は結婚相談所に入っていて、お見合いしたり、相談所主催のイベントやパーティーに参加したりしていました。

その時、相談所のアドバイザーさんには、だいたい3回くらい会って(期間としては1ヶ月くらい)その後どうするかを決めてほしいと言われました。
どうするかっていうのは即婚約ってことではなく、恋人として交際を深めるかどうかってことです。
逆に、3回くらい会っても次の約束がない、アプローチがない場合は、相談所経由でお断りの連絡が来たり、なんとなく音信不通になったり。

約1ヶ月前のパーティーで知り合い、今まで3回会ったとのこと。つまりは、質問者さんにとっても相手の男性にとっても、今ちょうどその決め時なんですよね。

今まで、次の約束はどのタイミングで決めていたんでしょうか。
会ってる時の帰り際に「次はどうしますか」って感じだったのに、3回目の時にはそのやりとりが無かったということなら・・・もしかしたら残念な結果かもしれませんね。

でも、別にそんな意図がなく、なんとなく何も決めずに帰ってきてしまっただけかもしれません。
質問者さんは今後も会っていきたいとのことですし、ぜひちょっとメールしてみてはと思います。
お仕事どうですか、とか、今日こんなことがありましたよとか、デート中に話題にしたことに関連してでもいいし。
いいな、と思う人と出会うのも、婚活といえども奇跡です。自分からフェードアウトするのは勿体ない!ぜひ頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/3 22:42:17

感謝 確かに、ここで引き下がるのはもったいない…と、勇気を出してお会いしたい旨メールしたら、次の約束をすることができました。
背中を押していただきました、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgo********さん

2013/10/308:44:57

あなたが、また会いたいと考えているのですから、
連絡を取ってみたらよいですよ。

参考までに、ちえぶくろで、
婚活を有利に進めるコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hgoshg