ここから本文です

住宅ローンの本審査結果。 住宅ローンの本審査結果は、融資の可否に依らず通知...

any********さん

2013/10/223:19:48

住宅ローンの本審査結果。

住宅ローンの本審査結果は、融資の可否に依らず通知されますか?
私は新築マンション購入に際し、八月の段階で武蔵野銀行の事前審査に通り、九月二日付けで本審査

の申込用紙を販売会社経由で提出しました。
元々、販売会社の非提携ローンの為、審査には3~4週間ほどかかると言われていたのですが、今日でちょうど一ヶ月が経ちましたが、販売会社、銀行共に何の音沙汰もありません。
多少のタイムラグは生じるかとも思うのですが、結果が出るまでそわそわしてしまいます。
そこで質問なのですが、ローンの結果については、結果の如何に関わらず、通知や連絡は来ますか?ということと、ダメだった場合の方が時間を要する等のことはあるのでしょうか?ということです。
ご経験のある方、是非知恵をお貸し下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/10/310:47:48

本審査の結果は可否にかかわらず必ず業者ではなく本人に通知がされます。仮審査が通っているということはご本人様の信用には問題ないと思われます。本審査に時間がかかる場合は購入物件に問題があるか融資額に対して担保価値が低いなどご本人様以外の信用問題で引っ掛かる可能性があります。一度、ご本人様から融資先に問い合わせてみてはいかがでしょうか?業者から問い合わせてもらわず必ずご本人様で問い合わせましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/4 21:50:00

感謝 お二方とも回答ありがとうございました。今朝早速連絡をしてみたところ、なんと提出した用紙が違っていたと言われました。銀行側が用意した物だったし、何よりこんなに期間も空いているので何を今更といった感じでしたが、再度記入しに出向いたら審査自体は大丈夫と言われましたので一応一安心です。こんな事ならもっと前に連絡すれば良かった(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rni********さん

2013/10/307:16:19

武蔵野銀行に問い合わせてみられたらどうでしょうか。なぜ販売会社経由で提出したのかわかりませんが、私の場合は、付き合いのある銀行から借りましたので結果は担当者から聞きましたので通知は来ていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる