ここから本文です

洗面台排水溝のゴミキャッチャーが取れなくなった場合

win********さん

2013/10/301:30:27

洗面台排水溝のゴミキャッチャーが取れなくなった場合

洗面台の排水溝の内部に据えて取り外し化できる、プラスチック製と思われる
ゴミキャッチャー(ヘアキャッチャー?)を、一度中に押し込んでしまい
指でつまむ事はできるのですが取り出しきる事ができなくなりました。

滑りをよくするため台所用洗剤を垂らしてみるなどしてみましたが
あと2、3cmほどの途中でストップしてしまいます。

押し込めたという事は引き出せるはずだとは思うのですが…
良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2013/10/306:22:35

マイナスドライバーとかフォーク、細めの箸等々、先端をヘアキャッチャーの格子の間に突っ込めるものを使います。

マイナスドライバーの先端をできるだけ斜めに(横に寝かせて)格子の間に突っ込んで、そのまま上に引き上げます。ヘアキャッチャーは柔らかい素材で出来ているので、強く引き上げればたわんで出てくるはずです。

引っ掛かるようなら、突っ込む場所を変えてやってみてください。

細いピンセットやラジオペンチのように挟めるものがあれば、その方がやり易いですが、マイナスドライバー等でもできると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/3 16:30:19

一度余計奥に入ってしまい不安でしたが無事取り出す事ができました!
丁寧なご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる