ここから本文です

白色申告にするか青色申告にするか悩んでいます。どちらがお得かアドバイスをお願...

jok********さん

2013/10/311:32:34

白色申告にするか青色申告にするか悩んでいます。どちらがお得かアドバイスをお願い致します。
個人事業で店を開業しました。
売上1500万。純利益250万。

掛け持ちでパートもしています。

パート給料手取り200万。

事業とパート通勤で使用する
自動車を購入しました。
自動車購入費300万。

上記の場合、
青色申告と白色申告、どちらがお得になるのでしょうか?


青色申告の場合、税理士に頼もうかと思っています。
その依頼費を含んだ場合では
どちらがお得でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a36********さん

2013/10/311:35:52

青色申告。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


青色申告の場合、税理士に頼もうかと思っています。
その依頼費を含んだ場合では
どちらがお得でしょうか?


意味がよう分からん。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hef********さん

2013/10/311:35:35

>青色申告と白色申告、どちらがお得になるのでしょうか?

得なのは青色。

>その依頼費を含んだ場合ではどちらがお得でしょうか?

いくらの税理士に、どの程度の内容を依頼するのかによって異なります。

補足について
>青色申告と白色申告の納める金額の差額は幾らくらいなのでしょうか?

所得税は税率区分にもよりますが、所得税と住民税合わせて13万円ぐらい。

>この収入の場合、皆さんならどちらで申告されますか?

もちろん青色で。13万円は大きいです。他にも青色の特典もありますし。