ここから本文です

チャンネル桜の愛聴者です。水島社長VS倉山満氏の対立なのか、倉山氏が桜に決別...

アバター

ID非公開さん

2013/10/405:42:14

チャンネル桜の愛聴者です。水島社長VS倉山満氏の対立なのか、倉山氏が桜に決別宣言してしまいました。8月まで、社長も消費増税反対の強い抗議の姿勢を見せていましたが、先週の討論では、一気にトーンダウン。

倉山さんの云う事は一理あるとはしながら、批判も反論も出来ずに、抽象論に終始してしまったことに、視聴者は実にガッカリさせられました。さて、右派の内部でゴタゴタしないで、一枚岩とはいかなくとも、倉山氏には許せない部分があったのは事実でしょう。ここは、先輩の上念先生に間に入ってもらえばと思います。消費増税が決まった途端に、三橋氏の今までの主張もかなり路線変更。やはり、マスコミに関わる人間には、言いたくとも言わない部分が多々あるんですね。さて、倉山氏は自称「憲政史家」ですが、悪いが大学院を出て、いつまでも大学に籍を置き、研究者と称してる人はゴマンといますよね。もちろん著作は書かれていますが、論客なのかもしれないが、学会においては何の影響力も持たない、相手にもされないという立場では、何を言おうが遠吠えなんです。肩書社会においてはですが。右派の同胞として、もう一度原点に立ち返ってもらいたい。無理でしょうかね?

補足前回の討論の時に、水島社長はすでに関係者から、安倍総理が消費税増税にGOサインを出していることを周辺者の情報から知っていたと、その後の番組で発言しており、非常にガッカリしてしまいました。これは茶番ですよ。でも、終わりじゃない、戦うのだと未だに言っている。こういう何だかハッキリとしない態度に倉山氏の怒りは頂点に立ったということかな?具体的な官僚の批判もさせなかったし。コメントも都合が悪いモノはブロック状態。本当の「保守本流」とは何なのか、改めて考えたい出来事でした。どちらの見方もしないが、言論の自由を統制したら終わりですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/417:21:28

動画見ると、水島さんはずっとトロトロと「運動」をやっていきたい人で、実際に勝ちたい人ではないのではないかと多くの人に思われたと思います。運動自体が目的。

倉山さんが敵に本気で勝とうとしているのに対して、水島さんは皆仲良く運動していこうよ先は長いんだから、とのんきなことを言っているように聞こえて、私は水島さんがレベルの低いくだらない人間に思えました。
名前を出すなとか、名前を出すから意味があるのに。そこは私も譲れないと思いました。木下という名前を出すな!白川という名前を出すな!というなら、どうやってたたかうつもりなのでしょうか?

水島さんは仲良しクラブでずっと「運動」していたいだけの人と思われても仕方がありません。

水島さんの方が年上だし、先にこういうことをやってきた人だと言う意味では立派だと思いますが、そしてこれからも応援しますが、

倉山さんは学者さんです。ただのおっさん(いや、おにいさん)ではありません!!そこのところを勘違いなさらないよう!!

水島さんはどういう人か私は知りませんが、私から見たら、ただのおっさんです。動画であの顔がど~んとアップで出たら見たいとも思いません。倉山満や上念司が知的で面白かったから、チャンネルさくらもこの二人に引っ張られてブームになったのだと思います。勿論それだけでは無いとは思いますが。



これだけは言いたい!倉山さんは学者さんです!!水島さんのようなただのおっさんではありません!!

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/7 17:50:53

若き論客候補「KAZUYA」も同意見でした。社長批判をしていたが、大丈夫か?もう番組に呼ばれない・・でも、言うべきことをきちんというのが保守だよな!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xydhx794さん

2013/10/409:16:26

その理屈は「吉田松陰は幕末の日本に何の影響も与えなかった。だって、罪人だったんだもん。」というのと同じでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。