ここから本文です

女性に質問です。 自分がPMSでイライラして、それに対して子供が拒絶反応を示した...

lkj********さん

2007/4/2820:06:30

女性に質問です。
自分がPMSでイライラして、それに対して子供が拒絶反応を示したらどうしますか?

夫なら大人だから説明して理解してもらうこともできると思いますけど、
子供にどんなに説明しても分かってもらえず、泣かれたり嫌がられたりしたらどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2007/4/2902:01:59

私もPMSです。一週間前くらいから体調が不安定になってかなりイライラします。6才の娘がいますが、なんでもない、普段なら聞き流せる言葉に「うるさい!」とか言ってしまって、子供の寝顔見ながらすご~く落ち込んで反省します。
なので、次の日にはきちんと子供に謝ります。(すぐに謝る時がほとんどですが)「あんな言い方してごめんね。でも○○ちゃんが嫌いで言ったんじゃないよ、ママはあなたがとても好きだよ」と・・・・。
言い訳にしか聞こえないかもしれないですが、PMS時の精神状態は普通じゃないです。なんで自分でもこんなにイライラするのか・・・って落ち込みます。
産婦人科にはいかれていますか?今はいい治療法がありますよ。(低容量ピルとか、ホルモン剤等)
子供は親の背中を見て育ちます。また、子供が小さいうちは説明しても分ってもらえないし、ましてやお母さんから自分を拒絶されたら、とっても辛い事でしょう。
もしだんな様がPMSに理解を示してくれているなら、協力してもらうのも手です。
どっちにしても、子供に被害が行かないよう手を打ったほうがいいと思います。
えらそうに言ってしまってすみません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる