ここから本文です

お風呂(浴槽)のザラつき(垢?)で困っています。

ino********さん

2013/10/420:33:14

お風呂(浴槽)のザラつき(垢?)で困っています。

風呂釜は1年ちょっと前に新しいものに変えています。
浴槽はきちんと洗って、身体も洗っているのに、お風呂を沸かして入っていると
浴槽の周りがザラザラしてして気持ち悪いです。(少しだけヌメリもあります)

風呂釜のせいかと思ったので、ジャバで洗浄も行いましたが、変わりません。
お風呂についている「釜洗浄をしていても改善しません。


これは何が原因なのでしょうか。

補足浴槽は毎日きちんと洗っています。洗い終わった後、ヌメリ、ザラつきがないことも確認しています。
浴槽に入るときも、入念にお湯で体を流しています。なのに何故でしょうか。

閲覧数:
6,871
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/10/422:45:48

石鹸かすや湯アカが原因です。

軽くナイロンタワシで擦って、あとはこまめに洗うことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2013/10/1120:49:16

水質じゃない?
洗っていてヌメリなら・・・・・
風呂がまの材質にもよるのかな

nar********さん

2013/10/822:34:47

まずそのザラザラが、あなたが湯船につかると生まれるのか、風呂をわかした段階で出来てるのか確認。

それと循環器具が汚れていたら丁寧に掃除するか、新品と交換するといいね。

風呂釜の洗浄は過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤をおすすめする。実際使ったら汚れがでてきたから。

あと浴槽をこするスポンジの衛生状態に気を付けないといけない。使い終わった後、洗剤や水分が残らない状態にして、風通しのよい場所に置くのがベスト。

以上、大切な4項目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/10/610:44:29

お湯で流しただけでは皮脂や垢は取りきれません。
石鹸で洗っても完全には取れませんが、お湯で流すだけよりはかなり少なくなります。
ということで、一番風呂に入るか、家族全員にお湯につかる前に石鹸を付けて体を洗うようにお願いするか…

それでも湯垢はつきますから、浴槽はお湯を抜くたび洗剤を付けて洗うようにしましょう

pre********さん

2013/10/510:05:46

入っていると汗や皮脂、不要な角質が剥がれて付着します。
ざらざらが付く分体はツルツルですよね(^-^)
スポンジで擦れば直ぐに落ちますが、どうしても気になるのでしたら泡風呂をお試しになってください。
おすすめは黄色いキャップのアンパンマンの薬用泡入浴剤!
脂っこい私が潜っても、脂ののった脂っこい中年彼氏がそのままちゃぷんとつかっても全然ざらざらしないです(゜ロ゜;ノ)ノ
セイムス系列の入浴剤コーナーかしまむらの子供用品の所、通販ならケンコーコムが安いです。