ここから本文です

鳥取県米子市で椎間板ヘルニアに一番よく治る整体か整骨院を大至急教えてください...

tos********さん

2013/10/422:51:57

鳥取県米子市で椎間板ヘルニアに一番よく治る整体か整骨院を大至急教えてください。痛くて立ち上がれないのが約半年続いています。何とかお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/10/722:46:39

基本的に腰部脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアの治療は初期の場合、薬物や理学療法と神経ブロック注射から始めますが、
2ヶ月くらい受けても改善が無いと、手術的治療を考えるべきでしょう。

詳しいことは患者様のMRIの判読が必要ですが、薬物がぜんぜん効かず、歩行もあまり歩けないし、それにひどい痺れや痛みが起こりますと、すぐ手術的治療を考えるべきです。

もし、私の予測が正しければ、脊髄麻酔で行われる手術の「微細顕微鏡レーザーヘルニア除去術」をお勧めします。
なお、この手術で十分治療ができます。
脊髄麻酔から行われ、手術して4時間後から自力で歩けます。
退院は手術して4~5日後で、すぐに、日常生活に戻れます。
手術後、特に、リハビリもいりません。規則的な散歩と正しい姿勢の維持で十分です。

必ず、専門医がいる病院へ行き、手術を受ける場合も少なくとも3000件以上の執刀経験を持っている医者に手術を受けてください。
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症に関するもっと詳しいことや治療方法は
http://www.showamc.com
で確認できます。

基本的に腰部脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアの治療は初期の場合、薬物や理学療法と神経ブロック注射から始めますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2013/10/602:49:09

病院は、湿布と痛み止めしかくれないからと、病院行かずに整体に行きまくっていました。筋肉をほぐすので痛み取れました。
ある日、足に電流を流したような痛みで一瞬たりとも動けなくなり、救急車。
MRIにCT、造映剤MRIで巨大化した腰椎ヘルニアが..しかもかなり遊離していた。脊髄腫瘍と誤診される始末。

半年も痛いのに、市販薬で?我慢出来るのですか?歩行困難は手術ラインですよ?
よく生活できてますね

私は手術をしまして快適です。
私の回りにも、ヘルニアだが手術せずに温存療法をしてる知人が沢山方いますが、みんな怖くて整体になんかいけないと言ってます。1週間は入院しブロック注射で安静にし退院してます、

厚生労働省でも、ヘルニアに対する整体は禁忌とされてます。

体内でヘルニアは動きます。下手な事して頭に飛んだらどうするんでしょうか。死にますよ?
経験者としてお辛いのはわかりますが、私のように、悪化なさらないようにして下さい。整体なんて国家資格ないですから危険です

以下、厚生労働省HPにも掲載されています。

(1) 禁忌対象疾患の認識 カイロプラクティック療法の対象とすること が適当でない疾患としては、一般には腫瘍性、 出血性、感染性疾患、リュウマチ、筋萎縮性疾 患、心疾患等とされているが、このほか徒手調 整の手技によって症状を悪化しうる頻度の高い 疾患、例えば、椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化 症、変形性脊椎症、脊柱管狭窄症、骨粗しょう 症、環軸椎亜脱臼、不安定脊椎、側彎症、二分 脊椎症、脊椎すべり症などと明確な診断がなさ れているものについては、カイロプラクティッ ク療法の対象とすることは適当ではないこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる