ここから本文です

映画「西部戦線異状なし」の冒頭で、出征するドイツ軍が演奏している行進曲はなん...

hnk********さん

2013/10/501:43:16

映画「西部戦線異状なし」の冒頭で、出征するドイツ軍が演奏している行進曲はなんというタイトルでしょうか?

補足ゆっくりと流れるドイツ国家ではなく、軍楽隊が演奏しているものです。主人公ポールが学校にいるシーンでも背景で流れています。

閲覧数:
382
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2013/10/723:16:17

ドイツ国歌「世界に冠たる我がドイツ(Deutschland, Deutschland über alles)」だと思います。

現在は三番のみが歌われているようです。

補足拝見いたしました。
DVD が手元になく、記憶をもとに調べてみたところ行進のシーンで歌われている曲は「ラインの護り(Die wacht am Rhein)」のようです。

第一次大戦時は代表的な愛国、行進歌だったようです。

失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる