ここから本文です

あなたが今まで目撃した中で もっとも貧乏くさい弁当を、教えて下さい。 もしくは...

hurankusamaさん

2013/10/504:17:58

あなたが今まで目撃した中で
もっとも貧乏くさい弁当を、教えて下さい。

もしくは、あなた自身の出来事(弁当)でも・・・・


ちなみに僕が目撃した貧乏弁当では
白米に缶詰持参やレトルト風な食べ物らしき物を温めずそのまま御飯にかけるだけ とか
フリカケだけ とか程度なら目撃した事はあります

(家で食えても人前では絶対食えないレベルw)

閲覧数:
2,626
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hppfg835さん

2013/10/506:01:00

「日の丸」弁当ですね。幾らなんでもご飯だけはないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/11 00:42:08

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w02021228さん

2013/10/800:46:51

私の父の高校時代の弁当は母親が家事しない人だから、たった一枚の焼いたシャケとかいつもオカズは一個で、それと漬け物と日の丸弁当だったな。たまにノリ弁だと、ノリと蓋が同居してる。
先輩は食欲がないから、少なめでいいと母親に伝えたら、果物入れる小さいタッパーにミニチュアなカツ丼入ってただけ。よく焦がさず作れたなと思う。
流石に少な過ぎるので、パン買ったらしいけど。

cyril8786さん

2013/10/509:04:53

トーストしたパンにハム、チーズ、味付けはケチャップのサンドイッチ。
子供の遠足のお弁当にあれはない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2013/10/507:16:52

米なんて高価なものじゃ無くて、スパゲッティやお好み焼きやホットケーキなどの小麦ものですね。
米の半値以下で済むので貧乏時代にはたいへんお世話になりました。

masatan0216さん

2013/10/504:53:58

中学生のとき野球部でしたが、前半戦の試合が終わったときの昼食、究極な弁当を発見したのです。ご飯しか入ってない弁当を。
みんな爆笑しました。
前日の夜に母親ともめたらしく、白米しか入ってない弁当を作ってもらったとのことです。彼は、昼食の時間まで知らなかったそうです。