ここから本文です

子連れでの買い物が怖くなりました。 子供四人の母です。昨日、保育園の運動会...

mom********さん

2013/10/510:42:34

子連れでの買い物が怖くなりました。

子供四人の母です。昨日、保育園の運動会で必要な物を買いに子連れで買い物をしていました。
小学生と二歳、三歳の子供を連れていました。

キャ

ラクターのカートが一つしかなかったので、下の二人がケンカを始め…『順番に乗ろうね』と、違うカートと交互に乗る、という事で二人を乗せました。

そして私と上の子でカートを押しながら買い物をしてたのですが、『ママが押すの‼』と上の子が押すカートに乗った方が泣き始めてしまいました。
それで上の子のカートと交換すると違う方がまた泣き始め…

泣き止ませようと上の子と色々とやりましたが無理だと判断し、最低限必要な物だけ、と仕方ないのでそのまま足早に買い物を済ませてしまおうと思いました。

その時です。
おばあさんが『うるせーなー』と言いました。おばあさんと一緒にいた中学生くらいの女の子も『うわー。本当にうるさーい‼最低なんですけどー』と…

固まりました。私も上の子も。。。
おばあさんは私に向かって『周りの迷惑とか考えないの?うるさいの!帰りな‼』と言いました。

頭が真っ白だったので、何も言えず、ただ『すいません』と謝っただけでした。
それを近くで見てた男性が私に聞こえるように『あーゆう放置する人がいるから誘拐とか色々と事件が起こるんだよ』と男性の娘に話してました。

冷ややかな目で周りに見られているのは分かってたので、おばあさんの言うとおり商品を戻して帰宅しました。必要な物だけ、とも思いましたが、周りに迷惑をかけてしまったので居づらくて逃げ帰りました。

私は今、母子家庭で働いているので子連れ以外で買い物に出るのは不可能です。
今まで買い物中にこんな事はありませんでした。泣いていても注意された事がなかったんです。

泣いてるのをただ放置したわけじゃない…でも、放置している、と見られるわけですよね。
泣いてる子がいたら周りに迷惑だから買い物するなって…事ですよね。

試行錯誤しても、泣いてしまう事があって…うまく、泣かせず、買い物ができないんです。

何か良い方法ってありますか?
それとも、子連れで買い物しない方法を取るべきですか?

上の子に色々と教えながら買い物する事が楽しいんで、なるべく外で買い物がしたかったんですが…もう無理なのかな…

補足お留守番…させたらさせたでネグレクトだとか言われるんです。買い物も別居も親の都合でしてるので、確かに自分勝手で自業自得です。
スーパーにキャラクターのカートがあるなんて知らなかったし、上に見てもらってるけど、低学年にはできない事もあるんですよ…
泣き声は騒音。分かります。分かってますよ。他人からすればそうでしょう。
結局はただの愚痴です。すいません…

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

リクエストマッチ

2013/10/1300:18:49

装置によれば、それはやり方になるかもしれません。
事態は、土地柄がさらにあることを知りませんか。
さらに、それは、あなたが言語、またはそれらに取り出す必要はないと言います[その、彼らは作用する]さらに増加しています。
よい(一年が実行されるでしょう。また、それは通常助けになるでしょう)私は場面を思いました!。
壮大なこと -- 彼が行います。
それは不運でした。
それは労働で疲れています。
多くの小さな子どもを同伴し、あなたが歩く場合、小さなものは、どれが書かれて行われていたかですか。
また、私がママが押すことを望み、この人は豊富だろう1人は焦燥です。
それは受け取ります[それは女性、その娘およびこの場所でそれを言った]周囲へちょうどしばらく謝罪する私が好きだろう単語「騒々しい問題」は、子どもがいつ雑音を出すか言います--それはそうです。
悪魔あるいはねたむ女性の精ネ申になる人々はそれを破ってはなりません、そして誰に関しては、心臓は子ども向けではありません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

リクエストマッチ

2013/10/1302:04:41

我が家にも子供が02人います。
02歳と01歳がいますが、もし主さんと同じような状況になってもカート02つは使いません^^;
子持ちの私達がカートを使う理由は、別に子供を喜ばせる為ではないと思います。
子供を抱きながら重いかごを持つのは大変だからカートを使うんですよね?
カートを02つ使わなければならない状況があるとすれば、かごが03つ以上の大量買いをするとき(01つのカートにかごは下も合わせて02つ乗りますよね)くらいでしょうか?
主さんの場合は単純に子供達のワガママを聞いてカートを02つ使っている上に、ママ押して欲しいと騒ぎだしてどうすることもできなくなった状況だったのでたまたま口の悪いおばあさん達に文句を言われたのではないでしょうか?
子供を甘やかすのは、優しさじゃないと思うんです。
カートは必要な分しか使わない。
うるさくするならキャラ物は使わない。
キャラ物に02人を交互に乗せるなら、もう01台はいらなかったはずです。
だっこしたら良かったと思います。
ちなみに私ならキャラ物は使わず、普通のに01人を乗せてもう01人は片手で抱きながらカートを押して買い物します。
主人と一緒のときならなおさら、主さんのようにカート02台を使ったりなんて絶対しません。
そのようなところを、おばあさん達は非常識だと思われたのではないでしょうか?

ta_********さん

リクエストマッチ

2013/10/1301:30:26

子供がそんな毎日言うこと聞いておとなしくしてた方が心配になります。そんなばばぁと一緒にいる娘もきっと子供嫌いな残念な女に育つのでしょうね。そしてその親父に育てられた子供も。
そりゃあグルる日だってありますよね、そんなの子供いない私にだってわかりますよ。飛行機や新幹線で長時間騒がれたらちょっと静かにしてよって思うけど、そんな買い物の5分くらい同じ空間にいるだけで耐えられないなんてどんだけ忍耐力ないんだって思います、そのクレーマーたち。
私は子供が泣きわめいてても気にならないので、あらあらお母さん大変だなぁ頑張れーって思うくらいです。
そんなやつらのこと気にしてたらあなたが参ってしまいますよ。文句いわれたら、申し訳ありませんと、申し訳なさそうに言っておけばいいんです。そんな奴のこと考えてるこの時間がもったいない!!サクッと誤ってスイスイーと用を済ませてしまいましょう。

lov********さん

2013/10/1301:28:02

そんなクソな連中がいるようなスーパーは行かないで、違うスーパーに買い物に行けばいいと思う。

mai********さん

リクエストマッチ

2013/10/1301:08:09

日頃からきちんと躾をし、買い物=遊びと認識させてはいけないとか…

くっだらない。

あたしは日頃からきちんと躾出来ていませんし買い物=遊びと我が子は認識しているかもしれないくらい買い物が大好き。
でも、自分で自分の子の育てかたを、間違っているとは思ってません!!

スーパーで文句言ってきたばばあはなに?あんたはガキの頃外に出ればまったく泣かないで、よそ様にひとっつの迷惑もかけずに大人になったの!?あー、だからそんな糞文句言うババアになったわけか(笑)

主サマ、周りに迷惑かけずに子どもを育てるなんて無理です。
子どもは迷惑をたっっっくさんかけて成長していくんです。
謝れば済む事は、謝って済ませてしまい、そのまま買い物続けたってよかったんです!!お店の人に「お子様が泣いていらっしゃることで他のお客様に迷惑がかかっております、退店願います」なんて言われるハズないし、もしそのババアが店に「あのうるさい子どもをなんとか追い出して!!」と言ったところで追い出されるのはババアのほうです!!

4人もの子育て、大変かと思います。尊敬します。

負けないで!!

※アドバイスにもならず長文スミマセン

goh********さん

2013/10/1116:43:12

毎日、お疲れ様です。ウチも4人きょうだいです。
子供一人一人なら、いい子なのに、何故か4人揃うと大騒ぎ!ということが多々あります。
外だろうが、家だろうが、ママを独占したい!って気持が強くなるのかなぁと感じています。

4人つれての買い物、大変すぎますよ。。。できれば避けたいです。
わが家は、生協を頼んでいました。

重い物(卵、牛乳、米、根菜類等)はすべて、宅配でお願いできますので便利です。
雑貨類、日用品、衣料なんかも揃っているので、(お中元・お歳暮なんかもできます)、重宝しています。
(回し者ではありませんよ…(汗) )
一緒に、チラシを見て買い物できるので、いろいろ教えることができますし、スーパーより広い知識が身につきますよ。

その他、細かいもの、例えば「コンソメが切れた!」なんてときは、小学生の子にお使いを頼みます。

こんな感じで、過ごしていした。

スーパーのおばあさん、ひどい人ですね。。。とんだ災難に。。
いい年して、普通は助けるでしょ、その場面!って思いました。

そんな、バー様にはならないぞ!

今上の子が高校生です。下の子の勉強を見てくれたり、お手伝いも完璧、そして優しい子になりました。
下の子は、上の子のお友達なんかとよく遊ぶので、小さな子から大人まで、自然と広い社会性が身についています。

おたくもそんな感じがします!
4人きょうだいは素敵ですよ。ママは超大変ですが!!!!!

今が一番しんどい時期だと思います!
気張ってくださいね!

下の子が保育園や小、中といくたびに年々楽になってきます。

数十年後、みんなそれぞれ結婚して、孫ができますよ。
うふふ、何人になるか、楽しみですね。

ファイトです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる