ここから本文です

JR乗車券の質問です。 神奈川県 横浜市内から、岡山を経由、広島県 宮島口、 島根...

asp********さん

2013/10/514:03:01

JR乗車券の質問です。
神奈川県 横浜市内から、岡山を経由、広島県 宮島口、 島根県 出雲市 に行きます。

この場合、
・横浜市内~岡山経由~出雲市
・岡山~宮島口
の2組の往復きっぷを買うのが安いでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/10/514:19:32

asperger0814さん

そのほうがお得です。
[浜]横浜市内⇔宮島口のほうが短いので、より長い区間にするほうが割引額も大きくなります。

質問した人からのコメント

2013/10/5 17:24:35

降参 ありがとうございました。
明日みどりの窓口で切符を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2013/10/516:49:15

質問の回答は「その通りです。」

こえからは補足。
出雲市と宮島口の分岐駅は倉敷だけど、
基本乗り継ぎは岡山駅でしますよね?
あと、二人以上の旅行でしょうか?
それなら岡山→宮島のトクトクきっぷ
宮島・瀬戸内ぐるりんパスがあります。
これを買えば新幹線にも乗れますし、
広島や宮島でいろいろな特典が受けられます。

ただしこのきっぷ、利用日の前日までの発売。
なので厳島神社を先ではなくて、出雲大社を先に参拝することにして、
のぞみ→やくもの乗り継ぎ時間に
一度岡山駅の改札を途中下車扱いで出て、
翌日以降のトクトクきっぷを買っておく、というのがいいと思います。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...