ここから本文です

中学生女子です。 友達の言葉に納得できません。 どうしたらいいのでしょうか? ...

abc********さん

2013/10/518:06:36

中学生女子です。
友達の言葉に納得できません。
どうしたらいいのでしょうか?

私のグループはBちゃん、Cちゃん、Dちゃんの4人です。
でもこのグループの子だけと仲良くするのは少し嫌な

ので他のグルーブのことも仲良くしています。

私は特にBちゃんと仲良しです。一緒にいて楽しくて大好きです。
わたし達が仲良くしているのをCちゃんとDちゃんが悪く言っているようなのです。
例えば、
Bは○○(私のこと)を独り占めしてうざい。
いつも二人だけで、他の人と仲良くしない。
とか…ひどいと思います。
それをわざわざ男子に言っているんです。
男子には
あんなことしてたら二人共、女子みんなに嫌われるから。
とか言ってるらしく…

始めにも言った通り、わたし達は他のことも仲良くしているんです。
なのにおかしいと思いませんか?


いつもかたまっているのはCちゃんとDちゃんの方なのに…

自分たちがみえていないのでしょうか?

悪口を言われるのが嫌です。
しかも根も葉もないことを…

何か解決策はありませんか?
それさえなければ一緒にいて楽しいのですが…
正直嫌いになりそうです。

私とBちゃんが仲良くしなければいい、などの回答はやめてください。

うまくやっていく方法はありますか?
助けてください。お願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

音呼さん

2013/10/518:26:59

中3です

私も同じような現状です

考えられる理由としては

・CちゃんDちゃんが男子に優しい子、友達想いな子だと思われたい(あんなことしてたら二人共、女子みんなに嫌われるから。と言う言動から)

・CちゃんDちゃんが二人の仲を割りたい(貴方かBちゃんとだけ仲良くしたいつまりひどい言い方でどちらかが要らない)

・貴方の言うとおり、DちゃんCちゃんは周りが見えてない。自分らは被害者だと言う被害者ずらした人たち

だと思います



解決策として

・「友達なら嫌なこと、直してほしいことは面と向かって言って。私はみんなと仲良くしたいの」と言ってみる

・男子たちに「CちゃんDちゃんにこう思われてるみたいなんだけどなんか知らない?私はみんなと仲良くしてるつもりなのに勘違いされてるみたいで・・・」と聞いてみる

・別のグループを新しく作る(貴方とBちゃんCちゃんDちゃんじゃなく、貴方とBちゃんとあなたが仲良くしている他の人たちで)

・Bちゃんときちんと話して喧嘩したふりをする。(話をしないなど。CちゃんDちゃんがどう出るかを見るため。あんまりおすすめはできない)

です。

男子たちはきっとあなたがほかの人とも仲良くしているということを知ってると思うので代弁してもらうのもありかと思います。
中学だと恋愛とかでもドロドロしやすい時期なんで・・・
頑張ってくださいね!(`・ω・´)

質問した人からのコメント

2013/10/7 13:47:01

降参 一度きちんと話をしてみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zyo********さん

2013/10/617:52:00

新たにAを作り仲介させる