ここから本文です

藤田麻衣子さんについて質問です。 藤田麻衣子さんの曲で、次に当てはまる曲をそれ...

ara********さん

2013/10/519:07:27

藤田麻衣子さんについて質問です。
藤田麻衣子さんの曲で、次に当てはまる曲をそれぞれ教えてください。

1.あなたが一番好きな曲
2.切なくて悲しい曲
3.感動する曲
4.元気が出る曲
5.おもいっきり

泣ける曲

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2013/10/1018:40:32

こんにちは。
藤田麻衣子さんの曲がとても好きなので、回答させて下さい!

1、一番好きな曲
「瞬間」
大切な人と過ごす一瞬一瞬を大切にしている歌詞がいいです。曲調も暖かく、サビ部分の力強さが際立っていて好きです。

2、切なくて悲しい曲
「君が手を伸ばす先に」
好きな人に好きな相手がいる片思いの歌詞と切ない曲調、切実な願いが伝わってくるところが当てはまっていると感じます。

3、感動する曲
「それでも私は」
メロディラインの美しさが群を抜いていると思います。恋をする気がなくても、どうしても惹かれてしまう止められない気持ちを表現した歌詞も素晴らしいです。クオリティの高さに感動を覚えました。

4、元気が出る曲
「あなたは幸せになる」
サビの明るさと、応援メッセージがこもっているような歌詞が最高で、元気がでます。

5、おもいっきり泣ける曲
「もう一度」
もう二度と会えない人に思いを馳せる歌詞と切ないメロディーラインがいいです。同調すると泣けてきます。

恋関連の曲や身近なことを題材にした曲が多いので、藤田麻衣子さんの曲は共感しやすいです。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/10/10 18:53:06

詳しく細かくありがとうございました!BAにさせてもらいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる