ここから本文です

なんか、今頃ですがぐるたみんって逮捕されたんですか?何したんですか?よくわか...

ilo********さん

2013/10/520:18:13

なんか、今頃ですがぐるたみんって逮捕されたんですか?何したんですか?よくわからなくて。詳しく教えてください!

閲覧数:
213,224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2013/10/618:02:26

ぐるたみん(われたみん)がネットで騒がれる理由は、ポケモンエメラルドの実況生放送で割れ(ゲームの違法ダウンロード(DL)を行いプレイすること)をしたためです。
話題をそらしますがなぜ「割れ」と言われるかですが、違法DLをしたソフトはコピー防止機能で変なエフェクトが出ます、これを画面が割れてるようだと感じる方がいるので違法DLソフトをプレイすることを「割れ」といいます。
そして、アンチが彼に付けたあだ名こそ「われたみん」です。
僕はぐるたみんアンチなので今後「われたみん」と表記します。
なぜわれたみんがここまで叩かれるかというと、割れ騒動の後に、ツイッターで外部からの指摘を無視し、平然とツイートを続けたからです。
全てのツイートを無視して何も書かなければ良かったのに、平然とファンなどの割れ問題以外のツイートには反応したので更に炎上するきっかけを作ったからです。
更に、われたみんは動画やブログのコメント欄に特殊なフィルターを掛け、批判コメントを賞賛のコメントに変える工作などをしたからです。
更にフィルターを潜り抜けた批判コメントは運営に削除させるなど散々な始末です。
そしてやっと数ヶ月たって割れ問題に対する反応を見せたわれたみんですが。
なんと彼は簡単に言うと「証拠は無いが信じてくれ、俺は悪くない。」的なコメントを書いたので、より現状は悪化し、手の付けられないほどになっており、一部のファンも彼を批判する始末です。
また、ポケモンシリーズのディレクター増田順一さんもツイッター内でわれたみんに対して批判的な意見をしていらっしゃいます。

個人的な意見ですが、本当に割れをしていないのなら、証拠もあるし、ちゃんとした対応ができるはずです。
それができない彼は99%黒と見て間違いないです。
URLニコニコ大百科われたみん(記事内ではふぃるたみんと表記)http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%8...

割れと正規データのエフェクト比較http://www.nicovideo.jp/watch/sm18474059

われたみんアンチ動画(動画序盤で割れ問題の詳しい詳細が表記されてます。)http://www.nicovideo.jp/watch/sm18567664?ref=search_key_video
結果をまとめますと、われたみんはまだ逮捕されていません。(ゲームメーカーが被害届けを出していないため)
また、割れ騒動を機に、100万以上の再生数のある彼の動画ですが、最近アップされた動画の大半の再生数は半数ぐらいです。
アンチの増加やファンが愛想を尽かしたからでしょう。
結論から言いますと、割れは犯罪だし、割れを隠蔽しようとしたわれたみんは更に悪質で皆の嫌われ者狂気的な信者しか味方はいない。
ということです。長文失礼。

質問した人からのコメント

2013/10/6 18:09:01

降参 分かりやすくありがとうございます!

「ぐるたみん 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2013/10/520:48:15