ここから本文です

かんぽ新学資保険について。 この八月に出産しあまり知識のないまま無難にかんぽ...

rio********さん

2013/10/522:50:46

かんぽ新学資保険について。
この八月に出産しあまり知識のないまま無難にかんぽの新学資保険に入りました。
無配当疾病傷害入院特約付きです。
こども医療費助成があるので要らないと知恵袋

をみていると皆さんが言っているので無配当疾病傷害入院特約のみ解約しようと思っています。
災害特約には入っておいた方がいいでしょうか?
この特約は助成がある年齢のうちに役に立つことはあるのですか?
COOP共済に入ろうかと思っているのですが入る内容にもよると思いますがかんぽの災害特約に入っておく必要はありますか?
COOPでそこもカバー出来ますか?
何も知らなくて質問の意味がおかしいかもしれませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
2,219
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2013/10/606:17:54

子供の保険の加入限度額は、すべての死亡保険金の合計が1000万円です。
かんぽの場合、基本保険金に倍額保障があり災害死亡した場合
倍額支払されます。(100万円なら200万円になります。)
同時に災害特約も死亡保証とみなしますので
100万円の保険なら300万円と換算され、300万円なら900万円に
なります。
ですので、かんぽで災害特約が付加されている場合は、330万円が上限に
なります。
来意のCOOP共済の加入ですが上限金額を考慮してください。
災害特約なしの契約は、決して少なくはありません。
こども共催で入院保障をつけ、かんぽでは契約者死亡や満期保険金を
目的に加入されている方もいます。

質問した人からのコメント

2013/10/12 14:38:54

降参 ありがとうございました^ ^
早速特約は解約しました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/10/602:07:19

災害特約の対応は、
災害でお子様が死亡した時の保険金
災害でお子様が身体に障害をおった場合に支払われます。
(簡単なもので指を失くしたとか、重いもので植物人間状態とか)
結構レアケースです

成人した方なら必要でしょうけど、お子様には、不要かもしれませんね。
保険料自体少額ですが、ほぼ掛け捨てなので、貯蓄優先なら解約したほうがいいんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる