ここから本文です

おいしい オムライスの作り方 教えて下さい

qfq********さん

2007/4/2918:53:20

おいしい オムライスの作り方 教えて下さい

炊飯器で炊ける ピラフ風の手軽でおいしいオムライスないでしょうか?

補足ピラフ風のご飯が炊けたら フワフワ卵で包みたいのですが・・・どうしたら フワフワ卵になるのですか? 

閲覧数:
4,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2007/4/2921:06:13

オムライス1人分に対し、玉子は2個(割って軽くほぐす)牛乳少し

フライパンに大さじ2ぐらいの油を入れ、熱し、熱くなったら溶いた玉子を入れ
フライパンを前後に早めに振りながら(大切)、
箸で溶き玉子を急ぎ気味に混ぜる。
 
少しとろっとしてきたら、火を止め
出来るなら、オムレツの形に持っていく。(もちろん半熟)
オムレツになった物を、ピラフにのせ真ん中にスーッとナイフをいれ
ると、とろとろが出てきます。

出来なければ、余熱で固まってきたものをピラフにのせる。
お試しください。(^-^)/

質問した人からのコメント

2007/4/30 11:00:31

成功 さっそく フワフワ オムライス作ってみました 子供も主人もちょっとビックリ! 大感激で食べてくれました すごく作り方も簡単で美味しかったです ありがとうございました! 是非 皆さんもお試しあ~れ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2007/4/2922:28:21

ケチャップを入れるタイミングですが、ご飯を入れる前に一旦止めて、
具によく絡ませてからご飯を入れるときれいに仕上がります。

nyn********さん

2007/4/2919:58:10

我家の場合は・・・・

卵2個に 生クリームを大匙4杯くらい入れ バター大匙1で焼きます。

半熟ちょっと前の状態で ライスにのせます。

お試しあれ♪