ここから本文です

かなり前ですが、創元推理文庫(SF)の「デュマレスト・サーガ」の読者でした。でも...

gai********さん

2013/10/601:15:17

かなり前ですが、創元推理文庫(SF)の「デュマレスト・サーガ」の読者でした。でも全巻は読んでません。十なん冊かで、読むのを止めました。
いままた読もうという気持ちもないのですが、結末だけ知りたく思います。
アールは地球にたどり着けたのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2013/10/609:13:57

翻訳された31冊のうち3冊は買い逃したのですが、最終巻「最後の惑星 ラニアン」は読みました。

最終的に地球にはたどり着いていません。
途中、有力情報は握ったはずなのですが、28,29,30巻を買い逃しているのでその辺の詳細がよくわかりません。

今、調べたところ
32."The Return" (1997 / 未訳)
33."Child of Earth" (2008 / 未訳)

となっていて、エドウィン・チャールズ・タブはかなり間を空けて執筆したようです。
どうやら、33巻で地球にたどり着くのかな?
翻訳希望ですね。

質問した人からのコメント

2013/10/10 05:15:29

驚く そうですね。タイトルからして、未訳の二冊はクライマックスぽい。読みたいですね。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる