ここから本文です

Minecraft非公式フォーラムってクソじゃないですか?

eee********さん

2013/10/603:49:58

Minecraft非公式フォーラムってクソじゃないですか?

同じ質問を二つしただけっで
プロバイダーにつうほうされました

補足二つしただけで
プロバイダーに通報して 学校に通報とかありえないだろ

閲覧数:
12,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

glo********さん

編集あり2013/10/706:28:25

それでは,ココ(Yahoo!知恵袋)もクソでしょうね。

私からこのご質問を閲覧すれば
質問文の右下に「違反報告」と書かれたボタンが見えます。
(自分以外の質問ではどの質問でもそのボタンは見えると思います。)

その「違反報告」ボタンをクリックすると
下の【添付図】↓のような画面になり,
「○投稿内容が重複している」
にチェックを入れて
「注意事項に同意のうえ違反連絡をする」
というボタンをクリックすれば
そのことがココ(Yahoo!知恵袋)の中の人に伝わって
場合によってはこのご質問も削除されます。

もっとも私は,
下の【添付図】↓を作成するためにチェックを入れてみただけで
「注意事項に同意のうえ違反連絡をする」ボタンはクリックしていません。
ですから実際には通報していません。
通報しようと思えばできるという架空の話をしているだけです。

その他「OKWave系(教えて!goo など)」も
重複投稿は「マルチポスト」とみなされ通報できるしくみになっていますし
実際にその通報で削除される質問もあります。

つまり,
たいていのコミュニティーサイトでは「同じ質問を二つ」以上することは
ルール違反やマナー違反である「マルチポスト」に当たり
削除や処罰(何度も繰り返す場合は除名など)の対象になります。




【補足】==============

> 二つしただけで
> プロバイダーに通報して 学校に通報とかありえないだろ

それは確かに通常あり得ませんね。

「プロバイダー」とは
「サービスを提供している人や物や会社」ということで色々な意味に取れますが
ひょっとして
「質問者さんの直接のネット接続業者(例:Yahoo! BB とか ASAHIネット とか NTTぷらら など)」のことですか?
そこまで通報することは通常考えられません。。。

そしてさらには「質問者さんが通学されている学校」まで???
それは全くもって尋常ではないです。


思うに
「同じ質問を二つしただけ」ではなく
ことによっては「同じ犯行声明を二つ書いた」とかそんなのではないでしょうか?

テロや殺人や傷害事件など社会に何らかの損害や被害を与える事件を起こす声明文を書かれたのでしたら
二つではなく一つでも学校どころか警察まで通報されて当然になります。
(通報が学校までで止まったということはそれほどのことではないのかも???)

とにかく
「二つ」とかいう個数の問題ではなく
質問内容がとんでもない内容だったのではないでしょうか?
質問内容(投稿文内容)をご自身でしっかり確認してみてください。


例えば
「あなたはイチゴとメロンはどちらが好きですか?」
という質問を二つしても学校まで通報されることなどないと思います。
しかし
「glowfiltan(例えば私のこと)さん,サリンと時限爆弾とではどちらがお好きですか?」
という質問をされたのでしたら
場合によっては通報されてもしかたがないかもしれません。

それでは,ココ(Yahoo!知恵袋)もクソでしょうね。

私からこのご質問を閲覧すれば...

質問した人からのコメント

2013/10/7 10:04:50

質問内容は
「permissionEXの使い方を教えてください」
これです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2013/10/623:38:11

知恵袋は共感を求める場じゃありません。

chi********さん

編集あり2013/10/702:32:27

ゆとり乙?w

本来1回の投稿で良い所を、2つもしているなら、充分マルチポスト行為ですよね。
あなたがクソだから通報されただけ。
非公式フォーラムは正しい行為をしていると思いますよ。

恐らく投稿出来てないと思って、もう一度投稿したんでしょうけど、ネットの世界にはラグと言うものが有って、入力した行動がすぐに反映されない場合があるんです。
それを知ってか知らずか、しばらく様子を見ることをしなかったのは、あなたの落ち度です。

修正箇所
スパム→マルチポスト

追記
悪性と判断されればありえます。
その判断は運営者で決まりますので、よっぽどクソな内容か厳しい人だったんでしょ?
この投稿を見る限り前者なんでしょうね。違ってもそう判断されるような事をしているんです。

あなたの学校がどんな教育をしているのか知りませんが、世の中には1回遅刻しただけで生活指導される学校や、クビにされる会社だってあるんです。
それと同じで、あなたが生ぬるい環境に居てるせいで、全てがクソに思えるんでしょう。
恐らくあなた以外ここに書き込んだ人は、あなた自身がクソだと思っているでしょうね。
こんな空しい事をして、あなたは楽しいですか?
私はこう言うクソに対して、笑いながら真面目に返事するのが楽しいですw
逆ギレされれば尚更クソだと笑えて楽しいですし、改心して真面目になってくれれば嬉しいです。
さーて、あなたはどっちでしょうかね?クソか真面目かw

nan********さん

2013/10/607:20:49

同じ質問を2つしただけ?
2つもしてるじゃないですか
なぜに2回も同じ質問をする必要があるのですか?
きちんと投稿するサイのルールに書いてありますよ

こんな感じのフォーラムの管理人などになってみるとなぜだめか分かると思います