ここから本文です

皆さんこんにちは!今パート社員として働いています。うちは工場で技術的な簡単な...

txi********さん

2013/10/613:20:48

皆さんこんにちは!今パート社員として働いています。うちは工場で技術的な簡単な仕事をしているんですが、つい先日技術的なスキルアップのテストがあることを知りました。やりたいかたと、社員

さんがうけるらしいのですが、私も女ですが、社員になりたいと思い受けようと思います。
で、質問ですが、どうやったらパートから社員へステップアップ出来るのでしょうか?実際男性はステップアップして、社員になっていますが、女性の事例が有りません!
私が考えられること、仕事のオペレーションの改善とかは提案していますし、技術的なテストも受けます。あと何が必要だと思いますか?
年齢も30代で若くないですから、なんとか社員にのしあがりたいんで、アドレスお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/10/617:13:26

簡単ですよ。会社に聞けばいい。社員になりたいんですと
そうすれば、答えてくるし、確実な回答貰えるよ

男女関係無く、パートから社員になる方法は、俺の体験談で話をします。工場編
俺の部下で主婦のパートさんがいました。その人は、パートなんで簡単な作業だけでした。検査です
パートなのに、自分の意見も言うし、改善点、ミスも無く、残業もし、きちんと仕事をされてました。
ある日、主婦の方から、時給をUPしてもらいたいという相談を受けました。それを上司に相談し、結果無理でした
でも、仕事が出来ると言う事は、俺はわかっていたので、検査課のパートを管理する社員に上司に推薦したんですよ
今までの、実績を俺がマトメテ資料にして上司に提出したところ、役員の面接をして社員登用されましたよ
だから必ず社員への登用は、社員さんからの推薦が必要です。仕事が出来るか判断するのは身近にいる社員さんですからね

一番多いパターンは、自分の上司が辞めたときにパートから社員登用へ行く近道があります
仕事内容がわかってるからね。その時に話を持っていくと採用されやすいかも

質問した人からのコメント

2013/10/10 06:33:26

感謝 的確なアドバイスでした。会社に聞きました!ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(992,735件)

100%寮付き!製造スタッフ【未経験ok】簡単作業 株式会社...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
鉄粉製部品工場 (株)OS service
  • (株)OS service
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県旭市
(株)OS service
1月開始!【派遣/研究開発業務】化学工場での水質サンプ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 千葉県
ジョブチェキ!
【三重県伊賀市】工場経理部門マネージャー※東証一部上場※...
  • DMG森精機(株)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 三重県
Daijob.com
工場従業員10人乗りワゴン車送迎ドライバー(埼玉県朝霞市...
  • 株式会社デリバリィ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 神奈川県相模原市南区麻溝台
株式会社デリバリィ
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
印刷工場の補助業務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県飯塚市平恒
はたらくぞドットコム
キリンビール名古屋工場内の清掃、土日休み
  • キリンビール名古屋工場
  • パート・アルバイト
  • 日給7,300円〜
  • 愛知県清須市寺野
シフトワークス
【創業100年以上の歴史がある食品メーカー】【タイ工場副...
  • 創業100年以上の老舗食品メーカー
  • パート・アルバイト
  • 年収1,000万円〜1,500万円
  • 海外
日経キャリアNET
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「改善提案 事例」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

編集あり2013/10/613:40:44

社員になりたいという意志表示だと思います。
女性の場合主婦が多く、家庭の事情から責任や残業、休出がある正社員にはなりたくないという人も多いです。
なので会社は、その意志がある人には資格取得のアドバイスをしたり正社員への登用を検討したりしますが、意志の無い人には何もしません。
仕事上で提案をしただけでは、正社員になりたい意志だとは分かりませんので。

ついでにもうひとつ言うと、パートさんから正社員になる女性に一番会社が期待しているのは、パートさんをまとめられるリーダーシップです。
パートさんの中には、文句ばかり言って仕事が遅かったりミスが多かったりする人がいます。
そういう人と揉めずに、それらの問題を解決出来ることに期待しています。あくまでも、揉めずにがポイントです。正社員になって人事権を振り回してではありません。

頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる