ここから本文です

石油価格の高騰はいつまで続くのですか? 永久に石油価格の高騰が続くというこ...

nok********さん

2013/10/620:00:31

石油価格の高騰はいつまで続くのですか?

永久に石油価格の高騰が続くということは無いと思うけど、

補足誰かが石油価格を意図的に吊り上げているって可能性とかないの?

アメリカあたり石油価格の高騰したら儲かりそうだけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2013/10/716:18:56

原発屋さんが一つ覚えのように石油(重油)火力発電所の発電コストは高い高いってうるさいです。
石油(重油)火力発電所はすでに新設は出来ないんで、3.11前で7.5%まで少なくなっていますね。全部石炭転換してしまえば良かったですね。そうすれば電力会社も、「高い重油は使わない」っていえたでしょうに。

それと、原発が想定どおり事故を起こさなければよかったんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k38********さん

2013/10/911:29:33

現在の価格は油田の枯渇や採掘難による高値では無く、地理的、国際社会的な(特に中東アフリカ)情勢不安や原油国による思惑(今後の安値を考慮して足元見てる)もあると思います、国際社会が平穏になってエネルギーも天然ガスや新採掘ガス(シェールガスやメタンハイドレード等)の実用化等が進み住み分けが成されれば原油価格は大幅に値下がりしちゃうでしょう、でも一向に国際情勢は安定しませんし新エネルギーや新技術の普及なんて何時になるやら...世界的にも福島原発事故による原子力エネルギーが疑問視されちゃったり原油採掘国の笑い声が止まりません、世界が変わらなければ今後極端な値上げは無くとも数年は現状っぽい感じが続く様な気もしますねぇ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる