ここから本文です

過ぎたるはなお及ばざるが如しを間違った解釈でマスコミの前でコメントした大臣っ...

sankakuhi2000さん

2007/4/3009:44:41

過ぎたるはなお及ばざるが如しを間違った解釈でマスコミの前でコメントした大臣って誰でしたっけ?

補足確か総務庁長官だったと思うのですが・・・・

閲覧数:
1,372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acchimuite_fさん

2007/4/3014:14:24

佐藤孝行氏。

「過ぎちゃったことには言及しないよ」って意味に取り違えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azurivaさん

2007/4/3010:48:31

女優の杉田かおるは記者会見で、離婚のことをしつこく蒸し返す記者に対し、
「杉田かおるは、なお及ばざるが如し」と言い返すという、とんでもない勘違いぶりを披露してくれた。