ここから本文です

毎日王冠のコディーノの敗因を教えてもらえますか?

gom********さん

2013/10/623:54:14

毎日王冠のコディーノの敗因を教えてもらえますか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2013/10/703:36:51

展開が向かなかったことが一番の敗因だと思います。前半の通過タイムは60秒以上かかっていて、上がりは全馬が34秒をきるタイムでゴールしています。つまり、最後の直線ではほぼ全頭が、ほとんどバテることなく、ほぼ全力を出し切っていると言えます。上位に入線した馬も全て道中で前目の位置を確保できた馬であり、後ろから追い込んだのでは差しきるのはほぼ不可能なタイムの決着でした。

位置取りが悪かったのは、スタートのタイミングが合わなかったこと、そして18キロの体重増もあると思います。

しかしながら、18キロ体重が増えていたにも関わらず、上がりは32.7を記録しており、わずかながら勝ち馬のエイシンフラッシュよりも上がりが早く、ジャスタウェイと並んで上がりは最速を記録しています。休養明けで、18キロ増であっても上がり最速なわけですから、能力は見せたと思います。今年の秋、もしくは来年になるかもしれませんが、活躍が期待できますね。

質問した人からのコメント

2013/10/12 21:00:33

降参 皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2013/10/703:30:54

先行馬が出遅れてはレースにならないでしょう。

yoi********さん

2013/10/703:20:24

育て親が悪いからでしょう(-。-)y