ここから本文です

楽天やアマゾン出品されている化粧品に教えて下さい。 特別安いわけではないも...

lov********さん

2013/10/716:01:19

楽天やアマゾン出品されている化粧品に教えて下さい。

特別安いわけではないものに関しては正規品と思って大丈夫ですか?

田舎のため、欲しい化粧品が手に入らず、ネットでの購入を検討し

ています。

補足ジェリーさん、回答ありがとうございます。

アマゾンなどを見ていると、実際の価格よりも高い…?(私が正確な値段を分かっていないだけかもしれませんが(^_^;))と思う商品もありますが、一体これは何なのでしょうか?

雑誌などでもメーカー希望小売価格とだけ書かれており、具体的な値段が書かれていない製品とかに多いような気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

編集あり2013/10/805:24:00

こんばんは。遅くなりました。
質問を見て、私も楽天やAmazonを見ましたが、メーカーが正規に出しているものもあれば(さきほどAmazonで見たのはアユーラオンラインなど)ドラッグストアのように実際の店舗もありネット販売もしているようなところもありました。

出品者を見てメーカーのオンラインと書いてあったり、実店舗があるところがオンラインで販売しているのならいいですが、それ以外だと正規流通ルートではないのがほとんどです。

割引対象外の商品で定価販売のものだと商品は正規品だと思いますが、メーカー公式サイト以外のネット販売のものは肌に合わなかったり商品にトラブルがあった場合(不良品)でもメーカーは責任を取れません。
(楽天やAmazonではなくドラッグストアや百貨店の化粧品売り場の公式サイトはまた別です)

激安のものは違法ルートのものもあるので別として、定価販売のものなら楽天やAmazonよりもメーカーの公式サイトから購入するのが一番です。

今は大手化粧品メーカーは公式サイトを設けているので、そちらで買う方が確実に安心です。

ネット販売だと、正規品だとしても流通ルートがわからないので例えばですが、何年も前のだったり海外のものだった、下手したら定価なのに正規品ではなかった…ということもあります。
あとは特別安くはないけど割引対象外の商品が5%オフになっているようなものがありますが、それも仕入れルートがわからないのでおすすめではないです。

上に書いたように、メーカーは正規取り扱い店か公式サイトのものしか責任は取れません。

以前、他の方の質問にも書きましたが商品は正規品だとしても違法ルートで販売されているものもあるので、近くに店舗がないのなら公式サイトで買うのが一番です。

なにかあれば補足下さいね。

補足見ました。
Amazonは確かにメーカー希望小売価格より高い場合もありますね。
出品者の価格設定の違いだと思います。

化粧品の価格は店舗によく行く人はその商品がいくらなのかすぐにわかりますが、近くにお店がないと値段がわかりにくいかもしれないですね。
私は有名メーカーのものはだいたい価格はわかりますが、公式サイト以外では買わないですよ。

欲しい化粧品がどのメーカーのものかわかりませんが、楽天,Amazonを見ていたら並行輸入品,アウトレット品,正規品と書いてあるものもありますね。

だだ、正規品と書いてあっても流通ルートはわからないので、メーカーの公式サイトがあればそちらで買うのをおすすめします。

公式サイトがなければ百貨店のコスメ公式サイトならいいと思いますよ。肌トラブルが出た場合など、百貨店のオンラインなら購入後も安心できます。

上にも書きましたが、楽天やAmazonの商品は正規品だとしても正規ルートでの仕入れとは限らないので、物(出品者)によってはおすすめできないかなという感じです。
(楽天の某化粧品、メーカーでは廃番の商品が販売されていてパッケージを見たら明らかに5~6年以上前のものがありました。そういったものもあるのでおすすめではないです)

化粧品は未開封なら製造から3年間は普通の室内に保管してあれば問題なく使えるので、店舗に行けそうな時にまとめ買いするのもいいと思いますよ。
(ネットでの購入から話が逸れてごめんなさいね)

一度、メーカーの公式サイトや大手ドラッグストア,百貨店のコスメ公式サイトを見て、それでも希望の商品がなければ仕方ないかと思いますが、あまりおすすめではないです。

高島屋や阪急のオンラインはコスメが充実していますし、マルイだとかわいいスチームクリームがたくさんありましたよ。

欲しい化粧品のメーカーがわからないのでこのくらいしか書けないですが、気になることがあったらまた聞いてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/10/8 05:57:07

降参 回答ありがとうございます。

ジルスチュアート、(メイクもの)や、RMK、資生堂のdプログラムなどが気になっているのですが、田舎なのでどれも手に入らず…
他にも聞きたい事が沢山あるので、またリクエストさせて頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる