ここから本文です

細野豪志と安倍晋三は不仲なの?

ken********さん

2013/10/816:27:22

細野豪志と安倍晋三は不仲なの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2013/10/817:32:14

細野は民主党ですねーーーーどちらかと云うと素人ですねーーーー私は嫌いです国賊の集まりですもの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyq********さん

2013/10/816:33:11

「反原発と反TPP=サヨクか。認知が歪んでいる」

「一国の首相がレッテル貼りか・・・あきれるわ」

「ここは民主主義の国です。左翼、右翼というのは古い」

一方、首相擁護派からは「サヨクどもを一掃しなくては」「日本からとっとと出ていけ!カス共め!」といった過激なコメントが目立つ。

また、ネット上の個人ブログなどにも続々と疑問の声があがっている。

<復興庁幹部が市民団体を『左翼のクソ』、安倍首相が『彼らは恥ずかしい大人の代表』という思考停止>

<復興庁幹部の『左翼』発言は、安倍首相の『左翼』発言と同じ>

首相には暴言官僚との“違い”をぜひ説明してもらいたい。

なお、首相は自分の演説を妨害するために左翼集団が渋谷まで来たと思ったようだが、市民団体の集会はもともと予定されていたもので、首相の方が後から乗り込んできたのが実情。それに彼らは左翼集団でもない。

被害者意識が強すぎます」「首相がどうかしているのは、事実関係も確認せずに相手を攻撃している」とは、政界関係者の話。

============================

民主党の細野豪志幹事長は14日、インターネット交流サイト「フェイスブック」で、5月の飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問を批判的に論評したことに対し、安倍晋三首相が田中氏を名指しして「外交を語る資格はない」と同サイトで批判したことについて、「田中氏は一民間人。表現の自由は尊い。最高権力者が持つ強大な権力を考えたときに、あのような発信は自制すべきだった」と非難した。

細野氏は「かつての自民党には権力の恐ろしさを知っている実力者が数多くいた。歴代首相は厳しい批判に耐えてきた」と指摘。「今は安倍首相の発信をいさめる人すらいそうにない」と懸念を示した。

win********さん

2013/10/816:28:09

おそらくそうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる