ここから本文です

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンがカッコイイので購入しようと思ってます...

ryrybackdesuさん

2007/5/106:44:23

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンがカッコイイので購入しようと思ってます。
ぶっちゃけHPの評判はどうでしょうか?

閲覧数:
27,694
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfoyasさん

2007/5/107:12:46

国内大手のメーカーに比べて、手軽な価格がうれしいですね。
私はhpのパソコンいいと思いますよ。

hpの旧型を使用してますが、今の処大きなトラブルもなく使えてます。
サポートは外国人オペレーターの方ですが、
日本語で対応してくれますので大丈夫です。(私も何度もお世話になりました)

個人的な意見ですが、コストパフォーマンスの高いパソコンを販売している会社だと思っています。
あと無骨なデザインが多いですが、ソコがまたイイですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monotonedollさん

編集あり2007/5/108:41:20

デザインが気に入って購入されるのであれば、あまり評判を気にする必要はないような・・・・。

パソコンも普通に当たり外れのあるモノなので製品の印象は人によって大きく変わると思いますよ。
大抵のパソコンは筐体やマザーボードをアジアからのOEM供給に頼っているので品質に大きな違いがあるとは思えませんからねぇ。

っつーか・・・プリンターのスレッド?

単にブランドイメージを計るならシェアに反映されていると思うので売り上げベスト何チャラ~を見るのが良いかと(^^;)

bugtyanさん

編集あり2007/5/108:35:51

本体自体は安いのでいいと思います。
ただ 正確なランニングコストはわかりませんがインク自体は高いと思います。
またキヤノンやエプソンはどこへ行ってもインクがありますがHPは無いことが多いのです。
ですから私の場合はキヤノンです。インク自身に電子回路が無いこと(インクの量とは関係ない回路が最近のにはありますが)やインクが見えることは安心に繋がるし、使ったことは無いですが補充インクを使う場合一番簡単なのはキヤノンです。
エプソンやHPは大変です。

kttyamさん

2007/5/107:53:51

私はHPのプリンターを持ってますが、
プリンターインクなどが詰め替え用がないため割高になります。
しかもちょっとしたホームセンターとかでは売ってなかったりします。
エルコムから出てる純正詰め替えインクなど使うと色がおかしくでたりします。
パソコン本体はわかりませんが、車の外車を買うのと同じで?
故障時に部品がなかったりして困るかと思います。
(そんなに壊れないとはおもいますが)
引越しでソニーバイオのテレビチューナーなくしましたがすぐにあって良かったです。

編集あり2007/5/200:28:15

長所も有るでしょうが、私は外国メーカーは怖いです。
利益が上がらないと、直ぐに撤収してしまうからです。

Gatewayがそうでした…。
そして忘れた頃に又戻って来る!!

※1963年に横河・ヒューレット・パッカード設立に成って居ます。
失礼致しました。m(_ _)m

編集あり2007/5/110:59:19

物としての性能はピカイチ。国内メーカーの物に劣らないと思います。
というか、HPは今じゃ東証一部上場の日本企業です。DELLなんかと比較しちゃHPがかわいそうです。
会社としては大型サーバーからパソコン、プリンタまで作っている会社で結構良い物使っていますよ。
X-Yプロッタやカッティングプロッタ(文字シールを作る機械)等はローランドと肩を並べる企業ですので、かなり昔から製図、看板などの会社で採用されています。
要するに、日本の機械部品メーカーが製図すると、かなりの会社がこの会社の機械、X-Yプロッタを使うので撤退などあり得ない企業ですね。
NECなどの一部のメーカーでもOEM供給を受けてサーバーなどを販売していますので部品の品質、供給体制もまずまずだと思います。NECのインクジェットなんてHP製ですしね。
自分でICなどの部品を設計製造する能力のあるメーカー(NECやIBM、日立、東芝等)とそうでないメーカー(DELLやSOTEC)などと比べると、前者のグループに入りますので信頼度はかなり良いと思います。
デザインは好みの問題ですね。電子系のビジネスマンならちょっとカッコイイ部類に入ると思います。
HPの場合、ファミリー向けよりもビジネス向けの指向が強いので、そこそこ価格が安くなっていると思います。
(その名残が、今のNECのVerserProシリーズ。HPと、BELLが合弁でパッカードベルを設立しNECに業務用パソコンをOEM提供(後にNECが買収)。それがNECのVerserProシリーズ。昔から業務向けに強いんですよね。 たぶん、今のNECのMateシリーズはHPのDesktopsのOEMじゃないかな?)
サポートも息が長く、国内でもOEMでかなりのメーカーに出していますので海外メーカーにありがちな撤退するというような気配は全くなし。会社としても信頼度は良いですよ。サーバー系の国内シェアが結構というか、かなり大きい事と、国内のパソコンメーカーにもいろいろ供給しているメーカーなので撤退はまず無いです。というか、国内企業ですので撤退は無いです。

米HPと横河電機の合弁→横河ヒューレットパッカード(この時点で東証一部上場)→現在の日本ヒューレットパッカード 設立されて30年はたつかな?

>プリンターインクなどが詰め替え用がないため割高になります。
純正品以外は詰め替えしたら色がおかしくなるのは当たり前。EPSONやキャノンも同じ。故障の原因にもなります。
純正インクは業務向けのお店で買うと簡単に手に入ります。パソコンショップよりは事務機器のお店の方が手に入りやすいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。